のんびり出来ないのはなぜ?! | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

毎日書くこのブログは、私の心そのまんまなので、日々の出来事やその日考えたことをそのまんま書いていますが、テーマによってはサクッと仕上げることが出来ず、21時公開のギリギリまでウンウン唸って「これで良いかな…??」と悩むこともあります。


昨日のブログはまさに唸りに唸って仕上げたもので、恥ずかしながらあれだけの内容に書くのに4時間以上かかってしまい、気が付けば1日の1/6をブログを書くのに当てていたわけで…😅


今日こそはサクッと終わらせたいと思い、気分転換を兼ねて仕事の後に、街外れのジェラート屋さんへ行ってみることにしました。


ナビでは病院から40分弱で到着とのこと。午後の日差しがなんとも心地良くて、イートインスペースで食べるだけでなく、週末に我が家に遊びに来る小さなお友達や、来週末のシェア会のデザート分も買って帰ろうと、開放感とワクワクが一気に広がっていきました。


「ドライアイスを多めに入れてもらえばゆっくり帰宅しても大丈夫だろうから、どこかでお茶しながらブログを書いて、メイちゃんを迎えて帰ろう🚗」と、楽しい計画まで立てていたのですが…🤗


ところが。


いざジェラート屋さんに到着して、お店の人に「テイクアウトをお願いしたいんですけれど」と伝えたら、「今日の気温だとドライアイスは2時間が限界だな〜、一旦溶けちゃうとジェラートはもうダメなんだよ〜🙅」と、想定外のお返事が…


テイクアウトするなら2時間以内に帰宅か〜😆


しかし、イートインで食べたジェラートが極上の美味しさだったので、「これは絶対に持って帰りたい!」の一択しか浮かばず、結局楽しい予定を取りやめて、そのままメイちゃんを迎えてダッシュで帰宅することにしました。


いやはや…。


私的不思議現象として「のんびりしたい!」と思うほど、なぜかのんびりさせてもらえない方向へと事態が展開するのですが、今回のジェラートテイクアウト事件はまさに象徴的な出来事だなと。


先月、『新鮮血観察』をして頂くために宮崎県延岡市の太陽クリニックへ伺ったとき、院長の髙橋先生に「止まったら死んでしまうマグロでしょ?」とあっさり見破られ、マグロゆえに起こる出来事はどれもノンストップで、延々と泳ぎ続けなきゃいけないループを生きているのかもしれない🐟


それが不満と感じるのなら、もっとのんびり出来るような事象が起こるのでしょうが、私的に満足しているから駆け足の人生を歩んでいるんだろうなと🤔


時々冗談で「来世はのんびりするぞ〜❣️」と言ったりするけれど、それはマグロ人生をこよなく愛しているから🤗


結局今日のブログを書くのも投稿ギリギリまで時間かかってしまい、マグロ本望な一日でした😁



ジェラート最高〜❣️