人はより喜びへと向かいたい | 新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

新地球時代を生きよう!Dr.恭子の元気が出るブログ

スキルス胃癌で胃を全摘後も大好きな内視鏡を握っている内視鏡医です。
南米ボリビア に子連れ赴任、フランスで料理修業、現在は神人さん講演会で真実を学びながら、毎日を明るく元気に生きていく秘訣をブログで書いています。

今日のこのタイトル、昨日まとめた神人さん講演会シェア会の資料で最後に出てくる言葉です。


もう少し付け加えるならば、「人はより喜びへと向かいたい。それが人の本質。」


すごくシンプルだけど、的を得てるなあと感心します😊


この言葉を「本当にその通りだな」と理解できるようになって、人から何か相談をされた時のアドバイスがより的確になりました。


なぜなら、相談の内容は多岐にわたっていたとしても、誰もが目指しているのは『より喜びに向かいたい』ってことだから。


『より喜びに向かう』とは、自分や周りがますます笑顔になることであり、「これでよかった🍀」という満足感が増すこと。


そんな経験を繰り返ししていくと、『喜び』の選択を体感で瞬時に選べるようになります。


何事も経験、経験。


場数を踏むこと。


人というのは良くも悪くもお節介な生き物なので(笑)、自分がより喜びに向かえたら、「身近な人にも同じく味わって欲しい」と思うものなんですね。


なので、人には笑顔で接したくなるし、楽しい話を共有して一緒に笑い合いたくなる😄


私は、今この時代に日本という国に生きているのが、すごく意味深いことだなあと感じています。


そのわけを神人さんの講演会で、「ふむふむ、なるほど〜❗️やっぱり〜‼️」と答え合わせをするつもりでお話を聞いて、深く学ばせて頂いているわけですが、ただ納得するだけじゃ気が済まず、即行動に移しています。笑


その一つが、ブログを通して日々経験したり感じたことを伝えること。


そしてもう一つが、出会う人に笑顔で接して『元気』を伝播すること。


小さな小さな自分的“草の根”運動を通して、誰かの「より喜びに向かいたい」を応援していきたいと思っています虹




カメラ目線オッドアイ猫黒猫