鹿児島、宮崎はじめ九州の大雨、心配です。線状降水帯の恐ろしさをまざまざと見せつけられる思いですな・・・。嫌でも昨年の西日本豪雨が思い出されます。どうか、被害が最小限にとどまりますように。
待ってないついでに書くと、昨晩記事のBABYMETAL "PA PA YA!!"公式MV、3日23時10分現在で140万再生超えとなっておりますな。ほぼ同時にグラストンベリーフェスでのライヴヴァージョンを英BBC公式チャンネルがYouTubeにアップしたけど、こちらは現在125万再生。ただただスゲ~。
ところで今飲んでる「本麒麟」残念ながら(笑)確かにウマイですな。CMはイラッとするけど(爆)。
そう言えば、CMウォッチャーのわたくしとしましては、今やってるビール/発泡酒系のCM、揃いも揃って全部が全部、イラッとするやつばかりですな。ここまで揃うのは珍しい。あ、個人の感想ですよ(笑)。
ところで今ニュース見てて、産まれて初めて「私戦予備」という言葉を聞きました。なんのこっちゃ?というあなたは、ググってみてくだされ。初の適用だそうでございます。
あー、眠くなってきたので、そろそろ寝ます。出張は明日まで、明日夜にはおウチに帰ります。時にはこういう記事もいいもんですね(どこがやねん)。