久々にうまかった。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

1502edd2.gif
 

本日は恒例のやさぐれ記事の予定でしたが、どうしてもホテルの近所のラーメン屋さんを紹介したくなったのです。いや~、個人的に久々の大ヒットでした。
とはいえ場所は八王子、行ける人は限られてますが(笑)。

ドロドロ濃厚な鶏白湯スープなんですが、驚くほどに上品な味わい。食い物を語るには、見識も文才もないので無理なんですが、とにかくうまかったです。

あえて表現すれば、無類の天下一品好きのわたくしをして、こってり濃厚系で確実に天一を超えている、と思わしめた・・・と言えば、何となく感じは伝わるでしょうかね。まあ・・・超えてると言うより、別モンなのかな、やっぱ(笑)。今食べログを見てみたら、やっぱ評判はイイみたい。


とりあえず、三泊した内のニ晩はここで食べました。残る一晩は、定休日でした(笑)。

お店の名前は「らーめん れんげ」さん、テーブル三つとカウンター四席だけの小さなお店ですが、いつも「程よく」お客さんが入ってました(並んではいない)。実にイイ具合でした。お店の方もとても感じがよく、機会があればまた来ると思います!

写真は最初の晩にいただいた、「鶏白湯らーめん 680円」でーす。