運転するときのクセ | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

7b50ca9e.gif
 

皆様コンバンヤ。今宵も与太話ですが、お付き合いのほど。

昨夜のゲバゲバさんの記事「曲がるときのクセ」を見て、わたくしのクセとかあるだろうか?と考えてみたのですが…ありました!

わたくし、モータースポーツ好きを反映して、赤信号など完全停止する局面では、必ず停止線に会わせてピタリと停めます、そう、スターティンググリッド気取りで(笑)。

あと、最終的にいかに静かに停めるか(制動によるつんのめりを抑えるか)を追求してまして(笑)、止まる寸前にフッとブレーキを抜いて静か~に停める性質をもっています(爆)。同乗者には心地よいはずなのですが、嫁から賛辞を受けたことはございません(笑)。まだまだってことか?
そんな嫁は、急ブレーキと急発進、わたくしたち二人の間で「西部警察」と呼ばれる(爆)アグレッシヴなドライビングを身上としております。

あー、あとは…後続車に道を譲ることがめっちゃ多いかも。まぁ普段はないですけど、遠征中や探索行で周囲をゆっくりと観察しながら走りたいときに後続車が来たら、可及的速やかに路肩に寄せて先に行かせます。後ろに着かれたら鬱陶しくて仕方ないので。

渋滞列の先頭にいる人の神経が不思議でしょうがないです(笑)。やっぱ後ろがつかえてるのを気づいてないのかアレ?気づいてるとしたら、それはそれでメンタル強すぎやろ~(笑)。


皆様はなにか変なクセとかございますか~?



言うまでもなく、写真と本文は関係ありません。