トランキライザー・フォー・ミー。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
先ほど帰ってまいりました~。疲れた~。
 
 
なんかめんどくさいことの多かった今回の出張。家に帰ってきたからには、やさぐれた心を癒す音楽が必要でして。
 
 
 
と、いうわけで。
 
 
 
 
コレですよ。イエロー・マジック・オーケストラ「Gradeted Grey」。
 
 
 
お子ちゃまだった当時、YMOと言えばやっぱ「Rydeen」であり、「Technopolis」だったですね。「君に胸キュン。」とか、論外でした(笑)。
 
 
しかしながらオサーンとなった今、改めて中期~後期YMOも実に染みる。様々な音楽の要素が完璧に昇華された楽曲の数々に、今さらながら、物凄いことをやってたんだな~、としみじみ感じ入ります。
 
 
 
 
そんな名曲たちの中でも、この曲は個人的に非常に安らぐ一曲でして、定期的に欲しくなるんですよね~。まさに精神安定剤。
 
 
 
 
この曲が収録されたアルバム
 
e7b2e7ac.jpg
 
 
 
「テクノデリック」。
 
 
 
当時からけっこう好きではありましたが、今ではあの頃の何倍も好きよ~(笑)。
 
 
 
81b63fdf.jpg
 
 
 
「体操」とか有名やけど、「Pure Jam」とか「Stairs」とか「Light In Darkness」、「Key」なんかもイイよね~。
 
 
 
 
 
まあ、全部好きやけど(笑)。