小城隧道横の廃石丁場 (静岡県賀茂郡南伊豆町入間) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2011年10月30日、第二次伊豆探索、静岡県道16号下田石廊松崎線途上にて。
 
はあぁ?なにアレ!?
05d52ddc.jpg
 
 
てなもんで緊急停止!
 
 
 
奥に見えるは小城隧道。伊豆半島最南端に近い、こんな↓場所だ。
 
 
 
モルタル吹き付けの法面をぶち抜いたような、異様な姿。
2e49619d.jpg
 
しかし近づいて見ると、その正体はすぐに知れた。
 
 
 
 
 
 
 
打ち捨てられた、石切り場。
2fa23a2f.jpg
 
 
 
 
 
 
 
どんなふうに切り進めていったら、こんな感じになるんだろう。
74331839.jpg
 
なんともイマジネーションを刺激する眺め。
 
 
 
 
 
 
これは単に切り出した跡なのか?
e09e36e3.jpg
 
それとも、なにか安置されていたのだろうか。
 
 
 
まだ奥にも続いてそうだったが、本来守備範囲外でもあり、ここで切り上げる。
 
 
 
 
 
 
このショットはけっこう気に入っている。ヘタクソながら、雰囲気をうまくつかんでいる…かもね(笑)
1c89130b.jpg
 
 
さて、先へ向かおう。
 
 
 
 
以上、完結。