尊敬できる人&12万HIT御礼。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
昨夜遅く…日付が変わる直前に、
おかげさまで訪問者数が120,000を突破しました。皆様いつもご訪問ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!
 
前回、110,000突破を機に(?)始めた都府県別の「記事リスト」システム、ほぼ出来上がりました。その後の記事も、地味にリストに追加していっておりますよ~。
 
が…実は記事にした件数が3件以下の県、すなわち鹿児島県、佐賀県、愛媛県、高知県、新潟県は、まだリストにしておりません。今やってもショボイのでね(笑)。あ、鳥取県も。
 
 
 
 
閑話休題。
 
 
 
 
本日、あるご縁でこのような催しに行かせていただきました。
 
c8c5f6f4.jpg
 
 
 
かなり意外でしょ(笑)。
 
ご覧のようにJ●さんが会員対象に行うクローズド・コンサートで、色んな意味で本来わたくしが参加するようなものではないのですが(笑)。
 
 
実はJ●さんとは関係なく、香西かおりさんのバックバンドリーダーをされてるドラマーの方と以前仕事を通じてご縁があって、招待していただいたのです。
 
 
この方、実は我が敬愛する浜田省吾さんのバックでも叩いていた凄い方で、ものすごく経験豊富なプロミュージシャン。なのに、楽屋口まで迎えに来て下さり、わたくしと嫁をわざわざ座席まで案内して下さったんですよ、しかも本番30分前に!
 
 
いや、自慢したいのじゃなく、それほどの方が気さくに接してくださり、決して偉ぶることもなく、終演後には「楽しんでくれましたか~?」とメールまでくださるとか、なんと素晴らしい人なんだろう、と。
 
どんな世界でも、一流の方は謙虚で腰が低いというのはこれまでの経験で分かっていますが、まさにそれを体現したような方でした。こういう立派な人になりたいなあ…と、嫁とも話しながら帰ってきましたよ(笑)。
 
 
 
あと、非常に広く音楽を聴くわたくしですが、さすがにいわゆる演歌系の歌手の方のコンサートは初めて参加しました。特に予断なくフラットな目で拝見しましたが、なかなかどうして、楽しめましたよ(笑)。
 
 
香西かおりさんはもちろん知ってました。ド演歌って感じでもない聴きやすい声質ですし、民謡ご出身だけあってやはり抜群に歌が上手い!そして力の抜けた軽妙なトーク力。
 
イベントの性格上、みんながみんな香西さんのファンというわけではなかったでしょうが、お客様を楽しませるプロフェッショナルの歌手とはこういうものか、というのを見せていただきました。
 
 
 
尊敬や感謝、プロフェッショナルとは、とか色々考えた夜でした。