ほとんど誰にも知らせていないこのブログ。
なので久しぶりでも あまりアレですが…
ブログって普通は 発信しているからには 皆み見せたいモノなんだろうけど
この矯正ブログ、友達にもほとんど言っておらず。(むしろ見られたくない写真が多いし)
自分へのエールで始めたのです。
ひっそり初めていたにも関わらず
何と見知らぬ人からこの3か月で
10件近いメールをいただきました。感動です。
内容は矯正やってみようか悩んでいます!的なもの。
結構悩んでる人、始めたい人ってやはり多いのね。という事です。
これを励みに 無精な私ですが続けてゆこうと思った次第です。
友達にも知らせようかしら。
でも、興味ない人が矯正ブログなんて見に来るか謎ですね。
他のテーマでも日記書いてみようかしら。
で 矯正について。
上下に装置をつけてから 2ヶ月と15日
程たちました。早~い!
あれだけ矯正について悩み、ネットでノイローゼのように検索しまくった日々…。
たった2ヶ月で 嘘のように器具に慣れました。本当です。
食事時もまあ… 何を食べても相変わらず、ハンガー並みにはさまりまくってるのですが、
自然に舌で取り除いたり、食べてる時の飲み物でつかないようにしたり、
特に意識せずとも 自然に対処する術が身に付いているようです。
本当に「器具を気にしない」ほど、慣れました。
私の場合、本当に発音障害もほとんどなく
多分 周りには自分から言わない限りわかりません。
で、最近洗面台で横顔をチェックしていた時に気付いたのです!
なんと
あの反っ歯ちゃんが… へ へ
へっこんでいる~ キャー すごい
かつてこの反っ歯部分を「ゲレンデ」と言った旦那に見せつけました。
さすがに驚いていましたよ。うふふ。
■真正面の変化
真正面からだと あまりわからないのですが…
それでも 全体的にささやかながら揃ってきています。
思っていたより デコボコしていたんだなーと思います。 そして上の歯がデカイ事に気付く。
整列完了後に、後方へさげる段階にはいります。
■横顔の変化。
あきらかに飛び出ていた歯が へこみ、整列してきています。
下の歯はすでに 後方へひっこめる段階にはいりました。
いやー
こういう変化がでてくると
ほんとに嬉しいですね!
きっと誰も気付かないのだろうけどね。。。
がんばりましょーう
なので久しぶりでも あまりアレですが…
ブログって普通は 発信しているからには 皆み見せたいモノなんだろうけど
この矯正ブログ、友達にもほとんど言っておらず。(むしろ見られたくない写真が多いし)
自分へのエールで始めたのです。
ひっそり初めていたにも関わらず
何と見知らぬ人からこの3か月で
10件近いメールをいただきました。感動です。
内容は矯正やってみようか悩んでいます!的なもの。
結構悩んでる人、始めたい人ってやはり多いのね。という事です。
これを励みに 無精な私ですが続けてゆこうと思った次第です。
友達にも知らせようかしら。
でも、興味ない人が矯正ブログなんて見に来るか謎ですね。
他のテーマでも日記書いてみようかしら。
で 矯正について。
上下に装置をつけてから 2ヶ月と15日
程たちました。早~い!あれだけ矯正について悩み、ネットでノイローゼのように検索しまくった日々…。
たった2ヶ月で 嘘のように器具に慣れました。本当です。
食事時もまあ… 何を食べても相変わらず、ハンガー並みにはさまりまくってるのですが、
自然に舌で取り除いたり、食べてる時の飲み物でつかないようにしたり、
特に意識せずとも 自然に対処する術が身に付いているようです。
本当に「器具を気にしない」ほど、慣れました。
私の場合、本当に発音障害もほとんどなく
多分 周りには自分から言わない限りわかりません。
で、最近洗面台で横顔をチェックしていた時に気付いたのです!
なんと
あの反っ歯ちゃんが… へ へ
へっこんでいる~ キャー すごい
かつてこの反っ歯部分を「ゲレンデ」と言った旦那に見せつけました。
さすがに驚いていましたよ。うふふ。
■真正面の変化
真正面からだと あまりわからないのですが…
それでも 全体的にささやかながら揃ってきています。
思っていたより デコボコしていたんだなーと思います。 そして上の歯がデカイ事に気付く。
整列完了後に、後方へさげる段階にはいります。
■横顔の変化。
あきらかに飛び出ていた歯が へこみ、整列してきています。
下の歯はすでに 後方へひっこめる段階にはいりました。
いやー
こういう変化がでてくると
ほんとに嬉しいですね!
きっと誰も気付かないのだろうけどね。。。
がんばりましょーう