下の歯に ついたーーーーーーーーー!!!
ついについに ついに ついに
矯正ライフが始まったようです。
昨夜はなかなか 緊張で寝付けず、「あー 本当に矯正して良かったのかなぁー」とか
今更ながら 不安になったりして。
2年は装置をしたまま、、、、うーん。
でも、上下4本抜歯をした 私の顔をこのままにする事もできないしね。
悩んでいる人は もう抜歯しちゃった方がいいですよ。
後にはひけないから。
1時間はかかると思っていた設置作業、20分程度で終了しました。
その後は 歯磨き指導と、第一回目のお金の支払い。
はじめて 鏡で見てみると、
あれ??たいして目立ってないじゃん! という感じです。
プラスチックなので 本当に目立たない!
私は上の歯が大きくて 前に出ているので 下の歯がほとんど 見えません。
まして 銀ではなく透明な装置(ワイヤーは銀ですが)なので これなら全く問題ないです。
違和感もたいした事はなく、「え これでいいんですか?!」という感想です。
旦那にも「えー 全然目立たないじゃん」と驚かれ、念願の矯正ライフに浮かれ気味でした。
しかし……
夕飯の前あたりから、
ジワリジワリ。。。。 地味に痛い。。。。。。。。
「2~3日後から 痛くなってきます」とは言われていたけど なんか嫌~な痛みだなこれは。
そして夕飯。
お義母さんが気を使ってくれて クリームシチューでした
このところ 仕事も急がしく 徹夜が続いていたので
ほとんど 作らない夕飯を 更に作る事もできず ほんと、、ダメ嫁ですが。。。
だが
食べ始めたら どこが痛いのか不明だけど
痛い。
下唇の内側を どうやっても噛んでしまうし、全体的にズキズキ、しみるし
歯痒い。
あーーーーーーーーーこれは
上にも装置を入れたら かなりキツいのでは。
イライラしないように 動き回る。とりあえず仕事をしようか。。
とにかく初日。まだ初日。。。後 何百日。。。あるの?
精神面を鍛えて
が がんばります。
ついについに ついに ついに
矯正ライフが始まったようです。
昨夜はなかなか 緊張で寝付けず、「あー 本当に矯正して良かったのかなぁー」とか
今更ながら 不安になったりして。
2年は装置をしたまま、、、、うーん。
でも、上下4本抜歯をした 私の顔をこのままにする事もできないしね。
悩んでいる人は もう抜歯しちゃった方がいいですよ。
後にはひけないから。
1時間はかかると思っていた設置作業、20分程度で終了しました。
その後は 歯磨き指導と、第一回目のお金の支払い。
はじめて 鏡で見てみると、
あれ??たいして目立ってないじゃん! という感じです。
プラスチックなので 本当に目立たない!
私は上の歯が大きくて 前に出ているので 下の歯がほとんど 見えません。
まして 銀ではなく透明な装置(ワイヤーは銀ですが)なので これなら全く問題ないです。
違和感もたいした事はなく、「え これでいいんですか?!」という感想です。
旦那にも「えー 全然目立たないじゃん」と驚かれ、念願の矯正ライフに浮かれ気味でした。
しかし……
夕飯の前あたりから、
ジワリジワリ。。。。 地味に痛い。。。。。。。。
「2~3日後から 痛くなってきます」とは言われていたけど なんか嫌~な痛みだなこれは。
そして夕飯。
お義母さんが気を使ってくれて クリームシチューでした

このところ 仕事も急がしく 徹夜が続いていたので
ほとんど 作らない夕飯を 更に作る事もできず ほんと、、ダメ嫁ですが。。。
だが
食べ始めたら どこが痛いのか不明だけど
痛い。
下唇の内側を どうやっても噛んでしまうし、全体的にズキズキ、しみるし
歯痒い。
あーーーーーーーーーこれは
上にも装置を入れたら かなりキツいのでは。
イライラしないように 動き回る。とりあえず仕事をしようか。。
とにかく初日。まだ初日。。。後 何百日。。。あるの?
精神面を鍛えて
が がんばります。