朝青龍がついに休場です。
「左ひじ内側側副靱帯(じんたい)損傷で全治3週間」だそうで、
うーん残念!


横綱としての品格を問う声や、国技をなめるな的 発言で老若男女問わず
叩かれる事も多い彼ですが。

事実、強い。
才能だけじゃないよなぁー、
生半可に相撲に取り組んできた訳ではないのは
本質を見ようとすれば 解る気がします。
 
ドルゴルスレン、、オルイルケルノル??


小・中学生の頃にぼちゃ子だった私は、太った男子が好きで
将来相撲取りになるのでは、、と思って
サインもらったりしていました。

そして相撲中継を見るために 一目散に下校。(幕下からチェック)

当時の理想の男性は琴ノ若。太ったイケメンです。
卒業文集の10年後の想像として、『相撲の行司』と書かれていました。


10年以上たち、相撲熱はどこかへ飛んでいきましたが
憧れの藤島部屋を覗きに行った時は
稽古も終えていたようで
太った人達がテレビを見ながらゴロゴロしていました。


とにかく
取り組み時の あのパフォーマンスしかり 最高です。
相撲も時代と共に代わってもいいと思う。やる事やってれば。
これからも 好きにやって欲しいです