朝青龍がついに休場です。
「左ひじ内側側副靱帯(じんたい)損傷で全治3週間」だそうで、
うーん残念!
横綱としての品格を問う声や、国技をなめるな的 発言で老若男女問わず
叩かれる事も多い彼ですが。
事実、強い。
才能だけじゃないよなぁー、
生半可に相撲に取り組んできた訳ではないのは
本質を見ようとすれば 解る気がします。
ドルゴルスレン、、オルイルケルノル??
小・中学生の頃にぼちゃ子だった私は、太った男子が好きで
将来相撲取りになるのでは、、と思って
サインもらったりしていました。
そして相撲中継を見るために 一目散に下校。(幕下からチェック)
当時の理想の男性は琴ノ若。太ったイケメンです。
卒業文集の10年後の想像として、『相撲の行司』と書かれていました。
10年以上たち、相撲熱はどこかへ飛んでいきましたが
憧れの藤島部屋を覗きに行った時は
稽古も終えていたようで
太った人達がテレビを見ながらゴロゴロしていました。
とにかく
取り組み時の あのパフォーマンスしかり 最高です。
相撲も時代と共に代わってもいいと思う。やる事やってれば。
これからも 好きにやって欲しいです
「左ひじ内側側副靱帯(じんたい)損傷で全治3週間」だそうで、
うーん残念!
横綱としての品格を問う声や、国技をなめるな的 発言で老若男女問わず
叩かれる事も多い彼ですが。
事実、強い。
才能だけじゃないよなぁー、
生半可に相撲に取り組んできた訳ではないのは
本質を見ようとすれば 解る気がします。
ドルゴルスレン、、オルイルケルノル??
小・中学生の頃にぼちゃ子だった私は、太った男子が好きで
将来相撲取りになるのでは、、と思って
サインもらったりしていました。
そして相撲中継を見るために 一目散に下校。(幕下からチェック)
当時の理想の男性は琴ノ若。太ったイケメンです。
卒業文集の10年後の想像として、『相撲の行司』と書かれていました。
10年以上たち、相撲熱はどこかへ飛んでいきましたが
憧れの藤島部屋を覗きに行った時は
稽古も終えていたようで
太った人達がテレビを見ながらゴロゴロしていました。
とにかく
取り組み時の あのパフォーマンスしかり 最高です。
相撲も時代と共に代わってもいいと思う。やる事やってれば。
これからも 好きにやって欲しいです