先週頭に体調を崩し始め、、あれよあれよと具合が悪くなり帰宅時には38℃まで熱が上がっていた。

医者にいくとインフルエンザA型と診断。
という事で仕事にもならず。最終的には後に3日も会社を休む羽目になりました。
人生発のインフルエンザ。確かにつらい!
ううー普段ほんとに身体壊さないのだが。。。
しかし、一人暮らしだと 病気の時は本当に辛い。。
医者に行こうにも、体が動かない。
何とかヨレヨレと自転車に乗って近くの病院へ。
「ああー風邪じゃん?」な軽い診断を受けるも
どーーーも風邪の症状と違うんだよねー
食い下がってインフルエンザ検査をしてもらったところ…
インフルエンザでした。やはり。
帰りに自転車のチェーンがはずれるも
それを完全に見ていた男性には目を反らされた為、
引きずりながら ヨロヨロと近くのスーパーへ。
私は病気時でも 食い気は消えない。
これは子供の頃の肥満のなごりか?
なんとスーパーではお金が足らず 栄養価の高いバナナのみ購入。
その後は ひたすら 寝るのみ!
本当に一人暮らしの病気は 辛い、と身を以て経験しました。
インフルエンザでも 次の日には復活。
お腹にやさしいもの、そしてバターが食べたい!と思い
【カブとエリンギと鶏肉のクリームシチュー】を作りました。
会社の友達が何ども「行こうか~?!」と心配して連絡をくれる。ありがたや~
しかし このスープ、チキンスープ入れすぎたな…
でもうまかった。