10年以上使用していたリンクステーションからのデータ復旧 | 梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店の公式ブログです。
お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。

地域:大阪府池田市 不動産業

機種:Linkstation(リンクステーション)
メーカー:Buffalo

型番:LS-WH1.0TGL/R1
容量:500GB×2台構成、RAID1
症状:休み明けからアクセスができない
状態:物
理障害
復旧作業期間:3日前後

価格:【定額】\59,800~(+税)

※オプション料金別

 

[ご相談内容]

物件資料の管理と保存用に使用していました。最近になって空き容量が少なくなってきたため、

買い替えを検討していました。

お盆前の休みが明け、新しい物件の情報を急ぎ目で作らなければならなかったため、

リンクステーションに、アクセスしようとすると無効なショートカットになってしまっていました。

とりあえず詳しい知り合いに現状を伝えてハードディスクを見てもらったのですが、

壊れてはないけどデータが読めないから専門の業者に頼むしかないといわれ、

クイックマンさんを見つけました。全データ復旧してほしいのですが、とり急ぎ明後日までに掲出が

必要なファイルがあります。何とかデータの復旧をお願いします。

 

[対応内容]

専用機器にて診断を行いました。通電開始から認識まで特にこれといった問題はありませんでした。

そのまま論理領域へのアクセスを行うと、データの確認はできませんでしたが特に怪しい動きも

なかったため、論理障害と診断しました。

 

まずはディスククローン作業を行い、障害ハードディスクの完全な複製を柵瀬宇しました。クローンディスクは

全領域読み出すことができたため、RAID障害用のデータ復旧機器に接続し復旧作業を継続しました。

クローンディスクの論理領域にアクセスしてみると、データの存在が確認できたため、エクセルとPDFを中心に

30ファイル程度のランダムオープン確認を実施しました。オープン確認の結果、30ファイルすべて正常に

開けたため、復旧成功と判断し、データの一時確保を行ってから、お客様にデータの確認を行っていただき、

復旧データとしてお渡ししました。

 

 

 

 

さすがに10年以上使用されていると、いつ障害が起きてしまってもおかしくないといった感じです。

細かいパーツレベルでの耐用年数でも最大10年程度と言われています。それまでには常に

新しい機器への更新をお勧めいたします。

特に過去データを再編集して最新データとして何かしらの形で提供される場合は、必ずバック

アップを行っていただき、いざというときに備えていただくことが非常に重要かと思います。

 

もしデータを失ってしまっても。まずはフリーダイヤルからで結構です。ご相談いただくことで、

大切なデータを救い出せる可能性が十分に出てきます。

 

リンクステーションに限らず、法人向けモデルのテラステーションやランディスク、サーバー機のデータ復旧の

ご相談も毎日いただいております。特にRAIDを使用されている機器は専門知識を有する技術者の力が

必要です。クイックマンでは前職でRAID機器専門のデータ復旧技術者であった者も在籍し、たくさんの

復旧実績を上げております。お気軽にまずはご相談ください。

 

リンクステーションやテラステーションなどのNASやサーバー機の障害への対応については

こちらも参考にどうぞ

 

クイックマンはできる限りお客様のお役に立つべく、しっかりとしたデータ復旧の技術で

皆様からのご相談をお待ちしております。

 

 

情報機器のトラブルが発生した際には、フリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

 

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店●
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/



データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店● 

大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル 2F 

https://www.quickman-pc.com/