【梅田大阪駅前店】データが使用できなくなったLANDISKからのデータ復旧 | 梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店の公式ブログです。
お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。

メーカー:アイ・オー・データ 型番:HDL2-A2.0 構成:1TB×2台構、RAID0

 

[ご相談内容]

社内の共有用にHDL2-A2.0を使用していました。一昨日突然アクセスできなくなったのですが、定期的にバックアップを行っていたのでそちらからデータの復元を試みましたが、最新の情報が半年ほど前しか残っておらず。現状で必要とするデータが全く残っていない状態でした。まずはデータの復旧をと考えております。エクセル、ワード、PDFが特に必要なデータです。ちなみにミラーリングで使っています。

 

 

[対応内容]

RAID1で運用していたはずが、実はRAID0だったというのは、逆の状態も含めよく伺います。メーカー側の出荷時点でのRAID構成に非常に強く左右されてしまうので注意が必要です。RAID構築済のNASを導入される場合は、念のために管理ツールなどを使用して、RAID構成を確認して予定のRAID構成と違っていたのであれば、時間はかかりますが再構築を行っていただいてから運用されることをお勧めいたします。また、運用管理者の方が、管理職を外れられる場合、必ず次の担当者にRAIDレベルだけでも結構ですので、引継ぎを行っていただければと思います。よく前任者からの引継ぎがなくRAID構成がわからないという言葉も頂戴します。診断作業を円滑に進めさせていただくためにもまた、万が一の時のためによろしくお願いいたします。

 

アクセスできなくなったNASからのデータ復旧でした。フォルダの構成を確認できるところまでは、サクサクと動いてくれたのでしたが、確保を行おうとすると、不安定になるだけならいいのですが、決まったところで完全にデータの確保が止まってしまうので、ディスクイメージの取得を行うことにしました。ディスクイメージは読み取りのできないところが全くなかったので、そのままデータの復旧を行い、復旧データとしてお渡しました。

 

 

 


アクセスできなくなったLANDISKでもクイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!! まずはフリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

 

 

 

 

 

 

データ復旧クイックマン梅田大阪駅前店●
大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビル 3F 304号室
https://www.quickman-pc.com/