レインフォレストカクテル | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

3月31日(土)

 

リオの夜景を見た後は、そのままイパネマのBARへ。

新しく着任された女子ちゃんを紹介してもらいました。

日本で父から私の話を聞いていたようで、こんなところで初めまして、となりましたキラキラ

@Astor

 

 

 

 

3人で賑やかにおしゃべりしていたら、店員さんが、日本人の有名なバーテンが隣りに来てるよ、とひたすら言ってくるので、

何のこと?と思って、隣に併設のシークレットバーみたなところに移動。(アスターにこんなBARがあったなんて知りませんでした)

 

 

そしたら本当に日本人のバーテン「後閑しんごさん」がたまたま期間限定でカクテルを作られていました。

国内外でも有名なようで、ブラジル人や外国人でしんごさんのカクテルを求めてやってきたお客さんでいっぱいでした。

 

どうやら世界タイトルを2回取っている伝説のバーテンだそうな。

南米凱旋中で運よくこのリオでお目にかかれることが出来てラッキーキラキラ

 

今回用意されたカクテルは3種類。

 

 

まずはレインフォレスト・ワイン という名のカクテルをいただきました。

メニューにはジン、グレープフルーツ、マラクジャ、レインフォレストエッセンス と書いてあります。

 

想像していたよりもシンプルな見た目。

 

聞くところによると、数日前にジャングルを歩いてて見つけたハーブ🌿を2日間かけて抽出したエッセンスを使ったという琥珀色のカクテルキラキラ.華やかさはないのですが上品で洗練された1杯でした。

ジャングル歩いていて見つけたハーブっていうエピソードが何だかそそられますね。


カクテルの概念を超えた世界一の日本人バーテンダーが作る南米カクテルを堪能しました.

 

 

 

 

バーでばったり、レストランNAGAのヤスミンさんに遭遇heart

 

充実したリオラストナイトになりましたハート