安全対策セミナー | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

10月26日(木)

 

日中、商工会議所の安全対策セミナーに参加してきましたなっちー

やはりリオは治安が特に懸念される点。

私個人では自分なりにこれでもかなり注意して生活してますが、

それ以上に、旅行を手配する仕事に携わる人間として、お客様にきちんとした情報を伝えていかなければならないので、

立場上、改めて責任の重さを痛感、身の引き締まる想いで参加しました。

 

 

 

 

がちがちにリオは危ない!危ない!!じゃなく、どんな事例が起こってるのか、最低限どのようなことを心がければいいか、

を知っとくだけでもリスクは半減されるので、その上で、リオを120%楽しんでいただき心に残る旅行になればいいなと願うばかりです。