プエルトイグアスでアルゼンチンビーフ | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

10月14日(土)

 

夕方ホテルチェックイン。

夜ご飯をどうするか相談し、隣接しているアルゼンチン領土のプエルトイグアスでご飯を食べよう!ということになり、

ドライバーさんオススメのレストランに連れていってもらいました。

 

国境を越え、プエルトイグアスにあるこちらのアルゼンチンステーキレストランに到着。

 

旗El Quincho del Tio Querido

http://eltioquerido.com.ar/

Avenida Pres. Juan Domingo Perón 159, 3370 Puerto Iguazú

+54 3757 42-0151

 

 

アルゼンチンと言えば肉(アサード)!

 

 

早速、すっごい勢いでアルゼンチンビーフ焼いてます。

 

 

アルゼンチン肉にはやはりアルゼンチンの美味しい赤ワインは欠かせません。

 

その前に、ビールを。。

アルゼンチン南部パタゴニアのビールで乾杯しました。

 

 

 

これこれ。

やっぱりアルゼンチン肉美味しい♡

 

 

 

 

この店では、アルゼンチンタンゴのミニショーも見れちゃう。

ブエノスアイレスまで行かなくてもイグアスで観られるはいいですね~

 

 

帰り際、ドライバーさんに相談し、近くにあるワインやさんに立ち寄ってもらいました。

さっすがー!ブラジルでバカみたいに関税かけられてる高級ワインが、このアルゼンチン側では激安ビックリ

ワイン好きには大興奮です。

これなら数本まとめ買いですね。

 

 

そんなイグアス1日目が終了しました。