アマゾン河魚ディナー | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

6月21日(水)

 

夜は昨日もご一緒したマナウスの駐在員と、サンパウロから合流している研修生との3人でアマゾン河魚を食べにいきました。

 

 

ビールが凍りかけで美味しかった!!

 

魚のダシのスープ。

 

なんかの魚のミンチを使った揚げ物。

 

 

さすがこの辺ならでは!カイピリーニャのフルーツも違う。

クプアスーのカイピリーニャ。

濃厚でトロピカルな味わいで美味ビックリ

 

 

 

2杯目はグラビオラのカイピリーニャ

これも美味しいビックリ

 

 

なんか、色々なアマゾン魚を頼んで、何回も名前を聞いたのですが・・

覚えてないsei

これ、美味しかった。。

 

 

これも名前覚えておらず・・ちょいっと臭かったかな。

 

 

こちらのお店では冷凍にされている魚を持って記念撮影が可能とのことで、私たちもキャー

知らない人たちも入ってますが・・笑

 

 

冷凍なのに。。ちょっと触っただけですっごい臭い。。

さすが規模が違うてへぺろ

 

 

看板。笑

 

魚をもっと食べましょう

ピラニアのスープを飲むことは心臓にもよく、バイアグラよりも良い

ですって。キャー