日本ラストデー | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

6月9日(金)

 

いよいよ日本ラストデー。

 

・・・なのに。

 

昨晩、新宿の居酒屋にレンタルルーターの充電器を忘れてしまい・・

夕方いっそいで新宿まで取りに行くという無駄な時間を過ごしてしまいました。

見つかってよかったOK

 

出発前はいっつもばったばた。

今回もまた両親が車で送ってくれることになり、空港行く前に回転寿司で好きなネタだけをいっそいで早食い。

 

 

 

ウェブチェックインは自宅でしてから行ったのですが、いつも荷物預けるのが一番の砦。

1個32kg以内2個まで預けられますが、自宅ではいつもオーバーしており、いろんなものを取り出して32kgぎりぎりにしたつもりだけど、実際にカウンター行くとドキドキです。

過去、いつも揉めてきたのでw

 

 

ウェブチェックイン済みなので行列に並ぶ必要もなく、また、荷物も1発でOK。

すんなりパスしました。

ふう~よかったぁ~

 

 

 

 

 

 

今回は3週間ほどの滞在でした。

さて、気持ちのリセットも出来たし、また心入れ替えてリオで頑張るかな。

 

行ってきます~バイバイ