友人とムケッカ | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

12月4日(日)

 

サンパウロ時代に知り合い、今は東京にいる弁護士友達とそのお仲間が出張でリオに来ていたので約2年弱ぶりに再会。

色々な古い友達たちがこうやって連絡くれるのって本当にうれしいですねcoracao

 

ブラジル料理、それもムケッカをリクエストされたのでそしたらやっぱここかな。

御馴染みのNOMANGUE

 

 

キウイのカイピロスカ。

 

セビーチェ。

 

タコたこ

 

色んなムケッカありますが、やっぱり個人的に一番美味しいと思うのはこのカニの身たっぷりのムケッカ。

お客さんを連れて食べにくることがほとんどですが、プライベートでもたまに食べたくなるムケッカ。

 

美味しすぎます~ねこ