ラスト送別会@神楽坂 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

10月21日

ヨリとほんの少し会った後は送別会へ。
今回の送別会もこれでラストです

今日もまたサンパウロ時代の仲間たちと。
数年ぶりの懐かしい友人も来てくれて嬉しかったです。

{B9FFF4EB-967C-4CF9-ADAB-02A9476DDC1E:01}

お刺身を始め、どれもかなり美味しかった!
{DE471798-8816-41B3-8354-AA13FB21DFC4:01}

{D0C989C3-B528-4D66-AAE6-BBDC0CDC7A72:01}

こちらのお店、〆の卵かけご飯が人気らしく…
私、実は生卵って食べず嫌いで、半熟もダメ、目玉焼きは黄身をあえて潰して両面焼き、ゆで卵も20分茹でてしっかり黄身を硬くし、すき焼きは卵を使わずそのままの食べる派だったのですが…
今まで家族を始め、友人たちもみんな卵かけご飯が旨い!と言ってても試したことがなく、私にとって未知の食べ物でした。

しかし、生卵もブラジルではそんなに食べられないし、ということで思い切って挑戦してみました!人生初!
{169563EA-83A7-45EB-9AC6-4ABBDB3EEC2B:01}

一応、ラー油やら醤油、七味をたくさん入れたのでその味が強かったのですが、あのヌルッとしたのどごしはいかがなものか。
食べられないこともないけど、一人だったら進んで食べることもないかな。
とそんな感想です!

とりあえず克服できた?のが大きな収穫です。


みんな、ありがとう
{7D18DBD4-C4C8-4E5D-98BB-E9B61F065A1C:01}