ドバイ 『バージ・カリファ828m』 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

9月8日(月)


(ブログまた3か月開いてしまいましたが・・・細々と続けます><)


そしてついにドバイ1のランドマークでもある「バージカリファ」タワーへ。

直前に13時半入場の前売り券を購入しておきました。

















15分前から中へと案内してくれます。

まずは各々セキュリティーチェックを受ける。




歩くスローブを進みます。



脇に映し出されるイメージ映像は過去から現在のドバイの様子。


急速に発展を遂げたドバイの様子が伝わります。











こちらのエレベーターで展望台を目指します。



乗った途端にあっという間に109階!?




1分もかからず124階の展望台(452m地点)に到着上げ上げ



ギネスにももちろん登録されてます!






タワー先端までは828mありますが、展望台のある452mが上ってこれるMAX地点です。




目下にはドバイファウンテンを囲む高層ビル群が!

まるでミニチュアを見ているようキャハハ





ここの展望台からはどの角度からの景色も眺められます。

まだまだ土地空いてますね~キラキラ


これからもめまぐるしくたくさんのビルが建っていくのでしょうね!













グッズ売り場もありますよ~








パネルではバージカリファが出来るまでの様子が展示されてます。

この写真、すごいですよね~

作業、どんなに危険が伴っていたか。。





作業員の数知れず・・





たくさんのプロフェッショナルが携わっています。

いや~お見事です!!!.0