サンパウロ 『カトレヤ』 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

9月6日(土)

日中は家の片づけや荷造りに追われ。
夕方、ちょこっとハハとお土産ものやさんの「カトレヤ」へ!

カトレヤの店主Sさんとはハハの時代からのお付き合いで、私が1人、ふら~っと行ってもいつも「かなちゃん~」と良くしていただいてました。
特に、私が独身なのを長年心配してくれてるという・・笑

お店には王道的なブラジル土産の数々が揃ってるのでお土産のチョイスの1つに最適です。
プロポリス、コーヒー、石鹸、チョコ、飴、宝石、石、絵画・・などなど。

(今、手元に住所などのデータがなく・・パライーゾ地区のMaria Figueiredo通りの下の方です)





荷物がパンパンだというのについついハハが購入したのは石の置物w








私もまた色々とちょこちょこ購入したのですが、Sさんからサービスしていただいたのはブラジル旗モチーフのエコバッグとふくろうの置物★
ありがとうございます!!