近頃、クマ出没の話題が尽きない北海道ですが・・・。

皆さんは、こんな事件があったのをご存じですか?

 

「三毛別羆事件」(さんけべつひぐまじけん)

 

 

 

 

 

約3m、340㎏の羆が人を襲ったという事件です。

私は全然知らなくて、たまたま家族で釣りに羽幌方面に行ったときに

両親が話しているのを聞いて、知りました。

 

で、「三毛別羆事件復元現地」というのがあるので

そこへ行ってみました。

 

 

めちゃくちゃ山奥。

現地に着く直前には、砂利道になり車が1台しか通れないくらいの道幅に。

そして、薄暗いwww←めっちゃ怖い。

 

 

現地に着くと、目を引いたのがこちら!

等身大の羆さん。

めちゃめちゃ大きい!想像を超えていました💦

こんなの目の前に現れたら、失神しちゃいますわー(T_T)

 

 

小屋の中には、「羆の目撃情報が寄せられているので、気を付けて見学してね」って書いてありますwww

めちゃくちゃ怖いやんか!

 

 

なんか、落ち着いて見てられませんwww

 

そうこうしているうちに、見学に来た車が3台やってきました。

皆、やっぱり興味あるよね~。

 

興味のある方は、是非行ってみてください(*^▽^*)

ただし、天気のいい昼間におすすめします!