二刀流・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左→これまで使用していたダイソン

右→先日購入した新入りパナソニック

 

 

 

 

 

ダイソンは吸引力がやはり一番らしいのですが

私のやって欲しい事ができないんですよ・・・。(笑)

※現在のモデルはできる!

 

ここはやはり国産かと思い立ち

絡まない掃除機ヘッドのパナちゃんを購入。

基本家電はパナソニック派なんです。

 

 

 

我が家にはニャンコが2匹居るので毛がすごい!

絡まないの大事です(*^▽^*)

 

 

 

早速、充電して昨日使用してみました!

吸引力は問題なし。

やって欲しい事もやってくれる。

 

よしよしなかなかではないか←満足

 

 

 

掃除終了後に、「どれどれ絡まってないだろうね?」とヘッドを覗く。

「おー、絡まってない。素晴らしいねー」

「でも他のローラー部分に若干毛が巻き付いてるなー」と見ていました。

 

そしてなんと!

この掃除機のヘッドはブラシ部分がV字になっていて、真ん中に毛を集めて吸い込む方式に

なっているのですが(←確か)その丁度吸い込む部分に毛玉が丸まって詰まっているのを発見!!

 

我が家のニャンコの毛は他の猫種に比べて柔らかいのでそうなったのか?

それともたまたまそうなったのか?

 

取りあえず、次回また使ってみてだな・・・。

 

 

 

まーそれぞれ良い所もあれば悪い所もあるって事で(笑)

 

 

 

毛の問題は永遠の課題ですね・・・。