紅葉狩り | クイック太郎のブログ

クイック太郎のブログ

北海道の自動車整備工場の日常を発信しています!!
お得な情報などもありますので、楽しんで行って下さい!!

昨日、大雪山旭岳に 紅葉狩りに行って来ましたもみじ

お天気は、快晴でポカポカ秋の陽気で最高の1日です晴れ

旭岳に近づくにつれ、車の数も増えて来て ロープウェイが目の前に見える所まで来ると、とうとう渋滞になってしまいましたガーン駐車場に入るまで30分程並び、いよいよロープウェイに乗って、「姿見駅」と言う所まで行きます音譜
クイック太郎のブログ
こちらが、ロープウェイのチケットです↑
クイック太郎のブログ
ロープウェイから見た景色ですニコニコ
クイック太郎のブログ
私は基本的に、ゴンドラとかリフトとかこういった乗り物がキライです汗あの前後に揺れる感覚が怖くて仕方ありません・・・。なので、遊園地のバイキングといった様な乗り物には絶対乗りませんむっ今回も、行きのロープウェイの中で、発狂しそうになりました(笑)

クイック太郎のブログ
こちらは、第1展望台からの景色です↑ここまで来ると、寒くて仕方ありませんカゼ気温がグッと下がり、冬用のコートやジャンバーを着ていても寒かったです汗手袋も必要だと思いました。

クイック太郎のブログ
こちらは、第3展望台から見た鏡池です↑山が池に写ってまさに鏡のようですよねラブラブキレイでしたビックリマーク他にも見所が沢山あったのですが、足場が悪くて(大きな石がゴロゴロ・段差が激しい)歩きづらく、ましてや小さな子供を連れていたので断念しました得意げ「姿見散策コース」がありまして、1時間程で色々な所を見て廻れるようなので、時間と体力のある方は、ぜひ行ってみて下さいにひひ


とにかく、天気が良かったので紅葉狩りには最高の日でしたもみじ機会があったらまた是非行きたいスポットですビックリマーク