こんにちは (*^▽^*)

本日の気温9度でございます(日中)・・・(((( ;°Д°))))

ひじょ~に寒い!!


今日は、知人よりピーマンを頂きました(≧▽≦)

これ↓


クイック太郎のブログ

美味しそ~う (〃∇〃)

今夜はピーマンの肉詰め゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ かしら ワクワク

コンテナに4個も頂いちゃいました( ´艸`)

各、グループ会社に配りました!どうもごちそうさまです m(_ _ )m




そして、北海道の銘菓と言えば「白い恋人」だけではございません ヾ(。`Д´。)ノ

こちら↓「六花亭」のマルセイバターサンド!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


クイック太郎のブログ

お客様から頂きました~(本社) そして、私もちゃっかり頂きました~ o(^▽^)o

美味しかったです!ごちそうさまでした (●´ω`●)ゞ



全然話は変わりますが、こちら↓何だか分かりますか??


クイック太郎のブログ

そうです!エンジンイオイルの硬さを目で見て分かる!という代物です o(^▽^)o

鉄でできた塊を、砂時計の要領で落とします。そうすると、オイルの硬さ(粘度)によって落ちる速度が変わる訳です ∑(゚Д゚) これは、左から粘度の硬い順番に並んでいます。柔らかいオイルを入れる程、エンジンの負荷が減って、燃費が良くなったりするんですよ!その車に合った、エンジンオイルを選びましょう (^_-)☆




そんでもって、こちら↓がエンジンオイルテスターでございます ヾ(@°▽°@)ノ


クイック太郎のブログ

左下に付いているシルバーの入れ物(半月みたいの)に、エンジンオイルを入れスイッチをON!

すると、その上にあるシルバーの丸いのが回り出します。これがいわゆるエンジンの中身って訳です。

その上に伸びているレバー(棒)を、上から押さえ付けます。これが、アクセルとなります。そうやって負荷を掛けて行くと、一般的なオイルは最終的に油膜が切れて、回転が止まってしまうのですが、当社で扱っているザーレンオイルは油膜が強いのが特徴ですので、油膜切れを起こしません ((((((ノ゚⊿゚)ノ

それを、実証するテスターなんです・・・。何だか言ってる意味が全然分かりませんが(笑)

本社・支店 両方にテスターがありますので、ご覧になりたい方はスタッフまでお気軽にどうぞ!

一度見てみると、本当に感動ものです (・∀・)/ オイルって大事だなって分かります。