御行奉為 -353ページ目

ヨーグルト

尾籠な話で恐縮だが、どう云った訳か週末から放屁しまくりである。もぅどうにも止まらないのである。


職場ではマナー違反になるので、誰も居ない場所まで行って済ましたのだが、結構頻繁に出るので落ち着かない。


夕方、雑談中に同僚に話したら、健康関係にだけ妙に詳しい同期が教えてくれた。


ヲナラにはヨーグルトが効くと。


ヨーグルトには整腸効果があり、無駄な放屁を抑えるらしい。食事直後に摂取するのがより効果的だそうだ。


この25年間体型が変わらず、健康診断で一度も異常の判定が出なかった男の言だ。信憑性がある感じだな。健康ヲタクめ。


早速明日の朝食で試してみるとしよう。

何故だか今日は

今日は何故だか知らない人から微笑みかけられる。


午前中はジョギング中の女性から振り返ってまで微笑まれた。


午後は1年で1番面倒臭い書類を提出しに行ったんだが、そこで初めて会った中年男性にやたらと愛想よく微笑まれた。


顔に何か付いてるのかと鏡を見たが、特別何もない。服を脱いで背中も確認したのだが、こちらも別にどうと云う事もなかった。


急に笑いのとれる顔にでもなったか?。。。謎だ。

ついて来るなよ

前にも書いたかな?


愛車で音楽を聴くのは、専らiPodをFMトランスミッタで飛ばして、それをラジオで聴くスタイル。


私のトランスミッタは安物なのか、同一周波数の他者が近づくと、あちらの曲が聞こえてきて、自分の曲が聞こえなくなる。恐らくは出力が弱いのだろう。


いつも走行中にジャミングが掛かったと思うと、直後別の音楽が流れて来る。対面から通過とか、横から交差とかは一瞬で済むから良いのだが、同じ方向に進んでいる時は、長々と他人のセレクトを聴く羽目になる。


今日は20分くらいテクノっぽい音楽を聞かされたが、曲調が同じで辛かった。高速に乗ってから相手が飛ばして先に行ってくれたので助かったが。


高出力のトランスミッタに買い換えるか。。。