コツコツと一貫性を持って | Queueのひとり言

Queueのひとり言

Dogとホリスティックな生活を目指す~

なぜ、パピーの時期から保育園に入れた方が良いのか。

 

パピーは赤ちゃん。

赤ちゃんはスクスク、ノビノビと自由に好きなように過ごしても良いんじゃないか。

 

もちろん、スクスク、ノビノビと過ごす事はとても良い事です。

でも、パピーだからと言って好きにさせていたら~

気が付いたら大人になっていて、パピーと同じようにされたら困る事に。

 

甘噛みを許していたら・・・今じゃ血だらけに日々

ギャルギャル言っていてもまぁパピーだし・・・今じゃ「ヴゥゥゥっ」と本気の威嚇をしてくる 等

 

パピーでも、マナーやルールを教えてあげないと大きくなってから「ダメ」と言われてもわからないです。

 

パピーの時期は学習するにはとても良い時期です。

覚えも早い!

なにより、警戒心が付く前からがベスト!!

 

2才、3才となってから、教えなおすのはとても時間がかかりますが「コツコツ」と「一貫性」をもって

頑張れば少しづつ改善していきます。

 

2年間、3年間当たり前のようにしてきたことを変えるのだから。