犬との付き合いかた | Queueのひとり言

Queueのひとり言

Dogとホリスティックな生活を目指す~

~凶暴な犬との付き合いかた~

保護した時凶暴になっている子もたまにいます。
そういうときは、とにかく所定の場所までは、ギャルギャル言おうが構わず連れていってました。

今回、プレイボゥの宿題で『無料でしつけ』という課題があり、
4月から募集すると、ごはん食べながら話していたら「ウチの子をお願いしたいのでさが~」と声をかけられました。

どんな子か見に行ったら......
結構な凶暴性あり。

しつけに入る前に、少しでもなれてもらおうと、飼い主さんと公園に行くことに。

飼い主さんは、年齢も高いので歩いて公園
は、遠いので車で行くことにました。

ウチのクレートに入れる時は、何でもなかったのに、公園について犬を出そうとしたら~
ギャルギャル言って出るどころではなく、ここでいつもならクレートを逆さまにして無理やり出すんだけど、きっとプレイボゥの方法は違うかもと思い連絡したら、案の定無理やりはNGとのこと。

これは、一旦家に帰って犬が自分から出るまでまつことに。

30分かからないで出てきましたが、
これは大変だ~

飼い主さんのしつけの希望は、トリミング中に咬まないようにして欲しいと~(^^;)))

難題だ!



Android携帯からの投稿