スキルアップ | Queueのひとり言

Queueのひとり言

Dogとホリスティックな生活を目指す~

これからの私のコンセプトは
「Dog とホリスティックな生活」です。

今まで、色々と考え最終的に去年行き着きました。

食事、心、体の三位一体♪

食事は、ずっとやって来ていたのでOK !

心は、4年前真剣にアニマルコミュニケーターになりたい!!(保護した子と話がしたい)って思ってレイキと出会い、まずは、自分の精神性を鍛え治さなければ~からでスタート。まだ、対話じたいはできないけどヒーリングやアロマ、そしてマッサージ等と出会うことができた♪

体は、運動やしつけ。これにパピーナーサリー~(仔犬の保育園)

なぜ、捨てられるのか追及していくと飼い主さんとDog との関係に問題がある事が多い。だから仔犬の時から飼い主さんと一緒に学習することでDog lifeを良いものにすればお互い幸せになるし放棄もしない。*問題はこれだけではないけど少しでも放棄することを防げられる。

これからの犬時代は、どんどん変わっていきます。

しつけ方法だって10年前OK のものが今はNGってあるし、その逆もある。

情報収集や勉強会などに出て、自分でスキルを更新する。
そんななか、私のコンセプトにばっちりハマった学校(訓練所)を見つけた!!
調べれば調べるほど、その学校に引き付けられ、見学しにいきました。
訓練所って私なりのイメージがあったんだけど、そのイメージと全く違うところで暖かい雰囲気のあるところでした。そして、そこでお会いした方も気さくな方々で「良いって思ったものは、どんどん利用してください~欲しいと思ったものの
マニュアルも差し上げます~」っと。

6ヶ月間だけど、通うことにしました♪

導かれたかのように(*^^*)

1月から通うのが楽しみです~♪









Android携帯からの投稿