ピンキーさん🎩のブログをリブログさせていただきます

いつも、日々の率直な思いを綴られるブログ、楽しみに拝読させていただいています。お母様との暮らしの中でのインフルエンザ、大変だったことと思います。

完治され、お母さまもご帰宅、よかったです。


さて、この情報を、もしかしたらご存知でないかも‥と。

ただ、陽子さんのコメント欄にリンクを貼るわけにはいかないので、リブログにてご紹介させていただこうと思います。

関東方面のピンキーさんファンに届くといいのですが。


東京、国立映画アーカイブにて開催中の「和田誠 映画の仕事」展のイベント企画で「恋の大冒険」も上映されるようです


上映日:12112722

サイトから拾いましたが、行かれたい方、

ご自身で詳細をご確認くださいね。


https://www.nfaj.go.jp/exhibition/makotowada2023/


https://www.nfaj.go.jp/wp-content/uploads/sites/5/2023/12/NFAJcollection2024winter_schedule.pdf





これはもういつのことでしょうか、深夜に懐かしい映画を放映していた頃にテレビから録画した『恋の大冒険』



子供の頃に父に連れて行ってもらって大好きだったこの映画、昨年のピンキーとキラーズ50周年記念ライブでも、このミュージカル映画の曲たちを聴かせていただけて大感激でした。


歌、ダンス、アニメ

当時の日本のエンタメが凝縮された

めちゃくちゃ楽しくて可愛くて

少し切ないミュージカル映画です!