春のあしおと | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

長く続くコロナ禍で不動産業界が熱い!と言われていますが、

 

我が家周りでも、建て売り、土地売りが急増。

 

そんな中、目と鼻の先に2か所ばかり土地が売りに出された。

 

一つは、土地持ちのお爺ちゃんがなくなり、

 

相続の手続きが終わったようで、

 

いくつも持っているアパートはそのまま誰かが引き継ぐのでしょうが、

 

いらない(?)土地は¥に変えるべく、5区画売りに出し、

 

もう工事が始まりましたよ。

 

そしてもう1か所。

 

ここも5区画売りに出たんですが、

 

なぜか、1区画だけ200万円も安いんです。

 

何故だと思います?

 

 

 

 

南側が地続きでお墓なんですよ。

 

しかもお寺さんじゃなくって、古~い共同墓地。

 

南側って窓作るよねぇ。

 

高い塀を作っても、2階から塔婆も墓石も丸見えじゃんっ!

 

建て替えじゃなくって新しく家を建てるくらいだから、

 

若い人かな?

 

土地や家って高い買い物、

 

200万円は大きいと思うけども、、、、

 

今の人ってそーゆーの気にしないのかしら?

 

でもさ、売れるのか?

 

って思ってたら、

 

なんと先日その土地にい申請中の札が!

 

ちなみに、他1区画は売約済み、残り3区画は売れてないのよ。

 

まぁローンが下りたら買うってころよねぇ?

 

ひょえぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~

 

私は無理だー

 

気持ちばかりでなく、資金もないけどねゲラゲラ

 

 

さて、ここのところ、暖かい日が多く、

 

何より、目がかゆくて、鼻がムズムズするので、

 

確実に『春』が来ていると思われるのですが、

 

やはり、、、

 

ちびちび雑草がね、所狭しと生えてきて笑い泣き

 

うわっ!と思ったけれど、

 

庭木には嬉しい変化が。。

 

斑入りのガクアジサイ

 

ヤマアジサイ

 

墨田の花火

 

にゃん家の古株アジサイ

 

アナベル

 

コブシの花も第一号が咲き始めた!!

 

鉢植えのパイナップルミント

 

鉢植えのチョコミント

 

そして、春眠暁を覚えずの方々

 

しかーし、私は、、、

 

この茶色いお方の膝係の長時間残業につき、

 

毎晩1時過ぎまで寝かせてもらえないんですけども。

 

果てしなく、眠いぼけー。。

 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら