Welcome!来年 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

前記事にあげた『moo moo club』グッズに興味を持ってくださいました方、

 

さらにはお買い求めいただきました方、

 

とっても嬉しいです照れ

 

ありがとうございました!!

 

そして、


チャッピのうちの子記念日企画にご応募くださいました方、ありがとうございました!


次回のうちの子記念日企画のメンバーが決まりましたので発表します!!

 

【2011企画】

めあちゃん

プリンちゃん

 

【茶白企画】

けいとくん

さら姫ちゃん

みるたん

にゃんたくん

 

それぞれの企画にチャッピが入りますので、

 

【2011企画】は3ニャンで、【茶白企画】は5ニャンで描きたいと思います。

 

どんな感じになるかはまだまだ未定ですが、

 

飾っても、私が持ちたいグッズにしてもよさそうなのがいいかな~

どこまでも自分ファーストだからねゲラゲラ

 

これからゆっくりですが、

 

みなさんのブログを徘徊しながら決めていきたいと思います!

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

では、本日のタイトルのお話といきますか!

 

という呼びかけに、後先考えず手をあげた私。

 

ねこのきもちアルバム写真選びで酔いそうなほど画像見てヘロヘロになり、

 

しかも、モーモーもほっぽり投げての作業滝汗になっちゃうし、と思って。

 

今回ばかりは無理かな~、なんて。

 

な・の・に

 

カレンダー申し込んじゃったんだよね~口笛

 

しかも、先に言っちゃうけど、

 

またまたオマケいただいてしまって。。

あら~

 

もしかして表紙は…、

 

にゃん?とれともチャッピ?

ポーンポーンポーン

あの~~~~~

 

ルンルンまいごのまいごのくろねこちゃん!

あなたのおうちはどこですか?

 

が流れてきてゲラゲラ

 

ズーズーしくもコロナタスさんにご連絡し、

 

をいただいちゃいましたニヒヒ

 

黒猫ちゃんのおかーちゃん!


だれですか~

 

分かったら送るよーーー

 

というオチから始めましたがゲラゲラ

 

まぁね、カレンダーの方はね、

 

当然というか、

 

またまたというか、

 

やっぱりというか、、、

 

ワガママ放題やりたい放題で指示をガンガンとばしゲラゲラ

 

大満足のを作ってもらいましたークラッカー

 

壁掛け用と卓上用の2種類。

 

一部同じのもあるけれど、ほぼほぼ違う写真を使うという滝汗

 

卓上用はホストカードサイズということだったので、

 

結構写真が小さくなるかな~と思って。

 

ニャンズ写真は顔だけでもいいかな~とか、

 

壁掛け用のはやっぱり全身だよねとか。

 

そして気に入ったしぐさの写真も入れて、

 

さらに季節感も欲しいしってことで、チョキちゃんにも参加してもらったり。

 

なんてったってこだわり屋の私(笑)ですから、

 

そんなことでは飽き足らず、

 

表紙にもこだわったさ(爆)!!

 

以前コロナタスさんに作ってもらったうちの子名刺

 

この写真が今年一押しの笑顔でして

↓↓↓

この笑顔を使いたくって。

 

モーモーをほっぽらかしてゲラゲラ

 

描いたのさっ!

 

周りにあるのは、時計回りに1月~12月の月にちなんだ食べ物たち。

 

多分、なんでパン?なんで豆大福?って思うよねぇ

 

なぜなら、

 

4月12日はパンの日なんです。

 

ということは、6月は

 

 

6月16日が和菓子の日なんですよー

 

ふふふっっ

 

これをさー、表紙に使ってもらおうという魂胆。

 

なので卓上の表紙はこれ

 

横から見るとね、

なかなかいい感じです!

 

中身、見る???(っつーか、見せたいウシシ

 

じゃじゃ~ん!!

 

2021年12月と2022年1月

 

2月と3月

 

4月と5月

 

6月と7月

 

8月と9月

 

10月と11月

 

そして最後、12月

可愛いでしょ。

 

なんとなく分かったかもしれないけど、ポーズ、似てるでしょ?

 

にゃんがダブルキャリアのため、一緒に撮ることができないため、

 

せめて似たようなポーズの写真を使おうと考えたの。

 

では次!

 

こだわりの壁替えタイプもいっちゃおうかな~~

 

ちなみに、

 

1月・3月・6月は壁掛け卓上ともに同じ写真をつかってるのに、

 

レイアウトが違うのよ~

 

ビックリしちゃった!

 

さずがコロナタスさん、ブラボー!!

 

ではどーぞ

 

2021年12月 大みそか、眠いオバちゃんとワクワクな若者

 

1月 あけましておめでとー!!

 

2月 チョキちゃんを探せ!!

 

3月 お内裏様とお雛様

 

4月 春眠暁を覚えず

 

5月 先輩の着こなしを学ぶ二人

 

6月 可愛いてるてると強面てるてる

 

7月 寝ながらお願い、天の川は見えたかな?

 

8月 スイカコスプレと透明(笑)スイカコスプレの二人

 

9月 うさぎさんを探して

 

10月 素人ハロウィンと玄人ハロウィン

 

11月 寒くなってきたよー

 

12月 よい子が眠ってるか様子を見に来たトナカイのバイト君。

 

チョキちゃんに負んぶに抱っこで可愛いのが完成しましたよ。

 

でもね、こんなにチョキちゃん登場してるのに、

 

表紙が

これじゃダメなんじゃない?

 

って思ってさ、

 

ゆーりんかあちゃんの許可なしに描いちゃいましたー

ゆーりんさん、無許可で描いちゃって、ごめんよー

 

と、そんなこんなで出来上がった、

 

というか、

 

作らせた(笑)のが

↓↓↓

どう?

 

可愛でしょ?

 

って自分で言ってりゃ世話ないわ。。。

 

コロナタスさんありがとうございました。

 

メチャ楽しい1年が過ごせそうです酔っ払い

 

イヒッちゅー

 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら