お初 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

ご心配いただきましたチャッピですが、

 

病院当日、傷口が痛いながらも頑張って食べ、

 

顔つきが穏やかになりました。

 

そして、翌日はなんと!

 

カリカリのお代わりまでポーン

 

すこーしお腹がぽっこりして、可愛すぎるデレデレ

 

 

さて、今日は菜園だより。

 

と、その前に。

 

一昨日、今年の初顔合わせが………

 

その名も『G』

 

一昨日夕飯の片付けをしていたら、

 

目の前の窓の網戸と外のすだれの間を歩いてて滝汗

 

速攻窓閉めたけど、そこから1.5mくらい先には換気扇があるのよね。

 

すごーく嫌な予感がした。

 

だってこの換気扇、offにしてても外の風で回るんですものあせる

 

つまりは、換気扇の外扉すごく甘く締まるってこと。

 

で、昨日の夜、夕飯の片付け中にふと足もの見たら

 

いたーーーーーーーー

 

どう考えても一昨日のGだ。(違ったら別の意味で怖いけど

 

おうちの子になりたかったのか?

 

いやいや、無理ですから!

 

ほんと、怖いんですけど。。

 

と、恐ろしい今夏初の顔合わせ。

 

嫌な季節がやってきたなー

 

そんな嫌な夏ですが、菜園の野菜は順調です。

 

当然虫も。

 

こちらも初顔合わせの青虫君。

 

私もですが、虫苦手な方多いと思うので、

 

『G』ともども画像は載せません(←当然だろ!)

 

では、成長した菜園の子どもたちでーす!

 

🍅から

 

フラガールオランジェ

 

イエローアイコ

結構なサイズです!

 

保護苗のオレンジオイコ

 

採り忘れた脇芽3号(チョコアイコ)

の移植に成功!

 

もりもり生ってるピー太郎

 

今年は初収穫のアスパラガス

 

ゴボウも掘って

 

ある日の収穫

 

いり煮を作ったり

 

トウモロコシは1苗に1個しかならせられないので(実成を良くするために)、

 

2個目以降の実は、ヤングコーンとして

 

ヒゲは刻んでスープに入れ、ヤングコーンは蒸してトッピング

 

こちらも今季初登場のミョウガっち

 

ミョウガエリアじゃないところにも生えてきて、

 

そちらにもチョイチョイ

根元みて!

 

ズーム

 

こちらは勝手に生えてきてる大葉と買った梅干し(笑)で和え物

 

なんやかや収穫できてますよー

 

 

◎参加してます◎

↓↓↓

 

 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら