今日は「激いい天気」で花粉にビビりながらも布団干しました!
けど、なんともだるだる~な体調不良につき、
メタボ検診の結果を聞くついでに鉄剤貰おうと張り切って病院行ったのですが…
おばあちゃん先生の頭はコロナでいっぱい。
マスクは二重につけてるし(一瞬いっちゃったか?と思った)、
この間あんなに鉄剤勧めてたのに、
今日は「大丈夫よこのくらい」ときたもんだ(笑)
そしてなにより、屋内の人混み禁止令がでましたよ。
インフルエンザのように横にいて移ることはないけれど、
人が多いところではウイルスが蔓延してるのでとても危険だと。
よく食べよく寝て適度な運動=コロナに勝つ免疫ができるそうな。
つまりは、チャッピやにゃんを見習え、と。
さすが猫様、心得ていらっしゃる!
そうそう、今月は猫月につき、コロナまでもネコネタ持っていきます(笑)
ということで、ネコネタのアンカーを務めるのはこちら
↓
こちらの3ニャンズを描かせていただきましたー
お話をいただいた時、
どの写真をモデルにするか、どんな構図にするか、
丸投げ希望だったのです(笑)。
タダ(←やらしい言い方ですが)じゃないですからね、写真だけは選んで!
と、厳しく優しくお願いし、選んでいただいたお写真が
↓
上から時計回りに
ソイちゃん♂・めあちゃん♀・シアンちゃん♂
さてさて、どう組み立てようか?
たくさんの方が絵を描かれていて、その人の画風があり、
同じ道具を使っても仕上がりは全く違う。
そんな中、私が心掛けていることは現実を取り入れること。
特に似顔絵はね。
で、めあちゃんシアンちゃん姉弟のお家にやってきた末っ子ソイちゃん。
そんな3ニャンの日常を表現出来たらな~と思って描いたのがこちら
↓
お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなソイちゃんが
大好きなお兄ちゃん(シアンちゃん)に巻き付いて満足している。
が、シアンちゃんはちょっと迷惑そう(笑)、だけどまんざらでもなく。。。
そんな二人を「いやね男子って、いつまでたっても子供みたいで」
と思いながらも優しい目で見つめるめあちゃん
そんなストーリーで描いてみました。
3ニャンがお気に入りのタワーに乗り、
一人娘のめあちゃんに捧げるハナモモと共に。
ハナモモの花言葉は「あなたに夢中・恋の奴隷」だそうですよ。
まさに!
3ニャンに夢中で………、
十分奴隷、いや下僕?、いや執事?、いや、いや、いや、、、
今後もますます、ニャンコとのドタバタライフをご堪能ください!
ご依頼いただきありがとうございました!
1割引きは明日までよ~
↓
●イベントのお知らせ●
ねこNEKO企画を開催いたします!
猫月間(にゃん月=2月)にちなんで、2/1~2/29の間、なんでも1割引きセールを行います。
商品のラインナップはネットショップとブログでお知らせしています。
サイズやお値段など詳細はネットショップをご覧ください。
ネットショップBASE
↓
お問い合わせメールは
↓
その他ブログコメント・メッセージでもお気軽にどうぞ