可愛いお花 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

おぉぉぉぉぉ~~~~~~~

 

2日続けて更新なんて、

 

私にしちゃ歴史に残るくらいすごいことだ(笑)。

 

まず初めにご報告。

 

わちゃわちゃの森ポストカード、

 

下記の方、今日投函しました!

・くらいすモモさん

・すずままさん

・ルキルキさん

・クーたんロロたんmarumaruさん

・紋子さん

・ゆうしん号さん

・たまねこさん

・青ちゃんさん

・繭さん

・ももちゃんさん

・ちろりんさん

・tamajirouさん

・べーちゃん♪さん

・まきこさん

・きよみんさん

・rozu10110さん

 

近い方は明日つくかも?だそうです。

 

ちなみに配達元は埼玉です。

 

そして、何度も確認しましたが、枚数など間違ってたら言ってくださいね。

 

さらに、訳あって大量に切手を貼ってます。

 

なんでだろ~~~~(←懐かしい。。)

 

ではお楽しみに~~~~~

 

 

さてさて、今日はチョークアート作品をご紹介。

 

今、庭が大変なことになっていて、草ボーボーです。

 

雑草ですよ。

 

可愛い花を咲かせるものもありますが、

 

ビジュアル的にボーボーはいただけない。

 

雑草、まぁ、野草とも言いますが、ハーブもその一つでして。

 

今日紹介するのはそんなハーブのひとつ、

 

フラックス

 

フラックスシードオイルって売ってますが聞いたことありますか?

 

一時期流行ったでしょ、亜麻仁油。

 

あれですよ。

 

フラックス(亜麻仁)という花の種(シード)を絞ってでた油。

 

EPA(エイコサペンタエン酸)・DHA(ドコサヘキサエン酸)を含むとても良い油です。

 

ついつい油って悪者にされがちだけど、こちらの油はいいヒト。

 

だけど、この油、加熱に弱いからねぇ、

 

摂るなら生で、つまりドレッシングとかね。

 

そんな体にいいフラックス、お花も可愛いのよ~~~

 

こんな綺麗なブルーのお花が一面に咲いたら…、

 

心も元気になりそうですね。

 

 

=わちゃわちゃの森にご参加いただきましたみなさまへ=

ポストカードができました。

こちらの記事をごらんください。

 

●グループ展のお知らせ●

詳細はこちら

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com
  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら