以前から、宣言していた、三郎Sソロ!!


ついに、日曜日に決行しました!!

m9っ`・ω・´)シャキーン



以前書いた記事で、

うるくさんと、RhycoL さんからアドバイスいただいたように、

仙珠を2連発投げつけられるように、上半身はガンガー魂合にしたのと、

サキちゃんから譲ってもらった新仲魔装備が、前回のAとの変更点です。



にょろぐ。~きみのためなら死ねる~


こんな装備ねw

武器とチャーム、頭、首、背中、腕は通常通り。

他は全部仲魔高揚モードっ!



にょろぐ。~きみのためなら死ねる~

チャレンジャー・にょろん。

無限のテイワズLv84。

高揚が増えた分、ステは若干下がった(´・ω・`)




スギ金時代に、

火力を持たない支援の代わりに、

どこでも戦える、頼もしいパートナーとして生まれたにょろん。


時代は流れ、イチ金全盛時代。

火炎高揚持ちや、ドラオン持ちの廃リユニ悪魔が

うじゃうじゃいる今、どうにも肩身が狭い思いをさせたりもした。


でも、サマナーを志そうと思った、 三郎Sソロ

自分でもクリア出来れば、何か、自分の中のわだかまりが

解消出来そうな気がするの。



一年以上一緒に戦ってきた、誰よりも大事な相棒だもん。

絶対、なんとかなるよ。


ね?



にょろぐ。~きみのためなら死ねる~



というわけで・・・。


第一戦:PC芹沢ちゃんのみ死亡・・・w

第二戦:なんと10分程度で無死クリア!!


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


第三戦:調子にのってギャラリー大量に引き連れていったら

     敵が一気にアクティブになってしまい、地獄絵図(;´Д`)

第四戦:ギャラリーには騎乗で見ててもらい、再挑戦・・・。

     が、さっきのパニックを引きずっていたのか、またもやカオスorz

第五戦:INしてきたひなちゃん もギャラリーとして参加。

     どうしてもカッコイイところみせたくて、めげずにチャレンジしたら

     またもや無死クリアー!!良かったε-(´∀`*)ホッ



そして、第二戦の様子を、クラマス に撮影・編集してもらいました♪

今アップしようとしたんだけど、重くてエラーばっか(;´Д`)

また明日にでも、今度は全体で公開します(´∀`*)ウフフ



◆やってみての感想


1.エストマが有意義すぎる!


たくさん敵がよってきて、わけがわからなくなったときは

エストマをいれると、きれーに敵が動かなくなります。

その隙に逃げ出して、態勢立て直すのが吉!

今まであんまり使い道なかったんだけど、

三郎Sでは、神スキルでした・・・!



2.仲魔の死亡原因は、反射orz


廃リユニ悪魔は、敵の攻撃じゃ、まず死にません。

ドミやギリのドラオン直撃しても、ピンピンしとります。

なのに何故落ちるかって・・・

自分の廃火力攻撃の反射ですorz


カオスったとき、何度かにょろんを落としてしまったのは、


敵が一気に寄ってきたのを片付けようとして

放電→気付かないけどギリがいた→にょろん電撃弱点→_| ̄|○


ガンガー発見!

業火で焼こう!!→実は後ろにカーリーがいた→

火炎耐性はあるものの、威力がありすぎて→_| ̄|○


混戦になって、何が反射するかわからないときは

反射しても、無効化出来る、零度をぶっ放すべきでしたね・・・。

何かその属性の弱点の敵が見えると、その属性にあわせてぶっ放してたからなぁ。



3.一番やりづらかった敵は・・・


実は、ホウオウでした・・。

アタック(突撃)65%、そして四属性は無効、25%、50%っつー耐性の良さ。

手も足も出ませんorz

魔力スピンのフォッグも入れてみたけど、イマイチ通りが悪く・・・

KBさせながらも、アタックで地味に削ってましたが・・・。

超好戦的だし、硬いし、ほんと一番イヤだったぁ・゚・(つД`)・゚・



4.カノンってすげぇ・・・。


元々、超脳筋だったにょろん。

魔法スキルは、リユニ前に、全部落として、

近接依存スキルだけにしておいたので、

ペオ、ラグズ、エオーなどは、一切手を出さなかったのですが、

カノン、カーリーにクリティカルで5000とか出てますが(;´Д`)

傷も香もないエンハのみなのに・・・。

魔法スキルはカノンだけなのに、ギリ3体倒せちゃったりもしたし、

詠唱反応ないので、 釣りにも大活躍だし、

ものすごくお役立ちスキルでした。



ざっと、感想はこんな感じです。



その後、ギャラリーにいた

サキちゃん@トゥルダク専属メイドが、

三郎Sにチャレンジするというので、騎乗で見学させてもらいました!



にょろぐ。~きみのためなら死ねる~


現在ペオ8、テイワズ8のボーナスを持つ

脅威のトゥルちゃんのソロ・・・!



にょろぐ。~きみのためなら死ねる~



にょろぐ。~きみのためなら死ねる~


スキル構成が三郎向きではないので、

私とは戦い方が、全然違うんだ。


色々参考になったなぁ。


力でゴリ押す私と違って、非常にテクニカルでした。


何度も、もうダメだ!!って思うような危ない状況に陥っても

ギリギリのところで回避して、立て直すところは

愛と技術を感じたね!!



ラストに、ハトホル様、ハト(鳥)、ラファ、トゥルダク、にょろんと

ギャラリーだった人たちも参加して、三郎Sを3分であっさり片付けて


終了・・・!



いやぁ、三郎Sソロ見るの、ほんと楽しいw

色々お勉強になるしね・・・。



そして、にょろんへの愛が、一層深まりました(*´∀`*)


動画は、明日あたり公開予定です♪