ハトホル育成日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

D×2アウラ検証マップ

フレ様企画のアウラお墓検証に使用する、
マップの手取り早い共有用としてUPしております。
 
{B156AD21-38D3-49D0-9C10-FECCCA5C3391}
 
{A4A1BA0B-8C3C-4F14-AC54-3A9771BEA99D}
 
{21D1E8D8-D722-41B9-A2A4-4F782B705411}

 
 
 
 
ここまでで中断。
イベント終わったらまたやるかも。
 

 

【D×2】再会!!!

はろー ハトひなです。

D2女神転生リベレーション、頑張っています!
あれから地道に★4餌悪魔を作りまして、
ハト様のお供達を★5に持っていく作業中でございます。遠い道のりですが、頑張っております…!

そして、亀更新のブログも書いていたかいがございまして、念願のにゃんサンと再会できました♡
チャットはガチャ煽りのみで無用の産物と思っておりましたが、こうなってくると話は変わる!

久しぶりに、クラメンが女神転生内のチャットに集まる感じが幸せです。
使いにくいけれど!w

まだまだ頑張るっ

【D×2】★5ハトホル

こんばんは、ハトひなです。
我が家の嫁ハト様は、昨日無事に★5のMax Lv45になりました。

{51E1BB1F-6297-4387-A137-727DD061935B}


Imagine時代のリユニオンなどでLv MaxからLv1を何度も繰り返すのは慣れているのと、結局ハトホルとはいつも一緒なので勝手にレベルは上がるのでそれ自体は苦じゃないのです。

問題は…合体コストのマグ!
そして、そもそも餌にする悪魔が取れない事!

転生材料をひろえない、作れない。
黙々と堕天市場で召喚札がある度に書い、通常ガチャをまわして材料(ほぼ★1)をなんとか得て、こねこねしてなんとか★3を作る。
★3をレベルMaxにするのはレベリングで即終わるが、★4にするにはあと三体★3が…
しかし、交渉発生しない……
の、繰り返し。

うーん。

今日からのイベントも時間限定なので仕事と家事育児との合間でとなると厳しい。
できる限り頑張るけれど、厳しい…。

まぁ、それでもハトホルを愛でるためにまだまだやりますが。

あとはあれです、鳥。
鳥が実装されないかな。

仔アスのモリ子、來のロアちゃん、
にゃんサンのベリス様。
早く実装されないかなー!

【D×2】第5章クリア!そして…

こんにちは、ハトひなです!
午前中はお仕事があったので、お昼から黙々と第5章を攻略。
4章までとは全く異なる難易度、オートだと全滅もあり得るので、マニュアルでポチポチと戦闘しまして、15話までは、まぁなんとか。

問題は16話…
3回ゾンビしました。
ジェムもったいない…。
しかし、なんとしてでもそろそろクリアしたかったのですよ!
そう、ハト様の為に!!!

ハト様の弱点である物理…
物理耐性を継承枠で持っているのは、ハヌマーン。ハヌマーンの合体コスト、30万オーバーのマグ。
…高いよ!!!高すぎだよ!!!!

けれど、戦闘のたびにハト様がガシガシ殴らられるのはもう見ていられない(>_<)
地道にマグを貯めて、自力で20万までは貯めたんですが、待ちきれず、5章クリア報酬の30万を使いました。

{D6FB52BB-84E7-4D84-BB86-3B0F3FF2F195}

じゃーん。
物理耐性★5ハト様ですっ!
あぁ、かわいい。

ちなみに、今のところ無課金です。

次は、ハトホルと共に戦ってくれるメインPTの転生、覚醒に本腰を。
ハト様にかかるコストを捻出する為に、レベリングだけして転生待ちの子たちがひかえているのです。がんばるぞっ



【D×2】ハトホル★5

こんばんは、ハトひなです。
D×2真・女神転生リベレーション の、
今日のハト様♡


{DFF51A45-464C-46DB-B511-BC086C05F49B}

ハト様、★5へ転生完了しました!
アーキタイプの移植は合体の時にしかできないとあとから知ったので、素体です…。

作り直しと知りショックを受ける私に夫がステキな一言を。
アーキタイプ4種のハト様作れるね!
…たしかに!
夢のフルハトPT!!!!!
時間はかかるけど、やろうと思えばいけそうなのでのんびり目指します 笑

やっとハヌマーンの合体材料に目処がたったので、あとはメインPTのレベルをあげて、第5章を走り抜け…たい。
いまの火力のままだとクリアできんのです…

D2真・女神転生リベレーション、始めています。

ごきげんよう、ハトひなです。
先週、とうとう配信されましたね…
D×2真・女神転生リベレーション!!!!

本来ならリセマラで★4〜5を出してから進めるべきかもしれませんが、私15時間ほどでリセマラに耐えられなくなりまして…

早くハト様に会いたい!ってことで、
ホルスが出たタイミングでリセマラ断念致しました。
なぜ比較的簡単に作れるホルス?
作りやすさではない!
ホルスはハト様の夫!
夫婦PTを組ませてあげねば!ってことで。

まぁ、断念するならせめてハトに少しでも幸せを見出してってのはもちろんありますが、
…★4以上、1回しか出なかったんですよ。

一回17分くらいかかるチュートリアルを15時間ほどマジメにこなして、一回です。
一回ですよ!?
CAVEに鍛えられたImagineプレイヤーではありましたが、一回17分は長すぎる…。

あ、★4はホワイトライダーでした。
私、集合体恐怖症でございまして、お馬さんのたくさんの目を見てしまうと寒気がひどくて画面を見ていられないのです。やっとこさ引いた★4でしたが、仕方なし。

さて、久しぶりの今日のハト様!

{4AB9CFB3-2A0A-49B2-920A-6F26F0B00055}

安定の物理弱です^^
烙印効果、セットボーナスで物防とHPをできる範囲で補って、弱点はつかれますがちょっとくらいでは死にません!!!
なるべく無課金で進めたいので、★5にするときが地獄…
そして、ハヌマーンから物理耐性を取ってきたいので、合体コストが300,000オーバー…!
地道に頑張ります。弱点があろうが、低グレード悪魔だろうが関係ない!
わたしはハト様が好きなんだー!

仲魔ナンパ発生が少なすぎると思います。
失敗はもちろんあっていいので、戦闘メニューに交渉を入れるか、発生率をあげるかしてもらわないと、もうすぐ持ってる仲魔がほぼ全部Lvカンストで転生待ち状態のまま強化もろくにできなくなってしまいます…。
せめてマッカで通常★1召喚とか作ってくれないかしら…つらい。
まぁ、つらかろうが消しませんが。
悪魔全書を見られるだけで、価値のあるアプリだと思っています。

あ、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!
今更ですが、今年初の投稿なので 笑

Imagineは無くなってしまいましたが、これからはD×2のことをぽつりぽつりとつぶやいていこうかと。
コンゴトモ ヨロシク お願いします!


真・女神転生25th みんなのくじ

ハロー!
土曜はみんくじ発売日でしたね!
私の住む場所からだと、販売店がちょっと遠かったのですが、行ってきましたよー!

{6AA15CFB-42F0-4FDF-9751-9249F847494A}

D賞 ミニバケツ(デモニカスーツ・デモニホ)
E賞 悪魔お面(バガブー・アラハバキ)
F賞 ドットラバーストラップ(ジャックランタン)

………orz

G賞、ハト様のウォールステッカーが出ないだ…と…!?
末等だから余裕で出るだろう!と思っていたのに、出なかった。
独身の頃なら出るまで引くのをやめなかったわけですが、さすがにもうできないので諦め…
ずに、トレ&売買情報を調べてお取り引きいたしまして、本日届きました!

{6CC66882-4B20-4195-A0AC-6513BAD59F4C}

ハト様…♡
なんて可愛らしい!!
定価プラス送料の良心的なお取引に感謝…!
お陰様でハト様ステッカーも我が家に。
よかったぁ(′︿‵。)

{27990855-CC7D-40C6-AAAB-6D634E3BF996}

我が家のバケツさんは、自動吸水ポットを装備してミニ薔薇を生やしました。
お気に入り(๑•̀ㅂ•́)و✧

女神転生リベレーション…だと!?

こんばんは、お久しぶりのハトひなです。

本日夫がtwitterを確認中に
「ハトだ!」
と。なんのことかと思ったら…!

女神転生リベレーション

まじでーーー!
子育て中についスマホをらいじりたくなるから、スマホではゲームをしないと決めて、ポケモンgo公開日からひと月くらい試しにやった程度で、他はやっていないわたし。

しかし、ここにきてハト様降臨。
グラが少し艶っとした感じになっていて、もう可愛すぎ…!

どうしよう、これはやらずにはいられないかも。

あぁーー、ハト様♡
たまらない。

トチョウ

最近は夫のリアフレだったクラメンと
MHXXで狩りに勤しむ日々を送っているハトひなです、お久しぶりです。

もうimagineサービス終了発表から一年経つのか…早い!
今日はクラメンの來ちゃんからお写真が届きまして、久しぶりの生存報告ブログ。

{BBFFC261-98B0-49EF-9633-1B76ED9C5485}

説明会で東京行ってて、空いた時間に行ったんだって。そういえば私都庁行ったことないなと。
しかし、行ったことはないがこの形…知っている!間違いなくトチョウ!w

行ったことないけど、懐かしくなりました。
來ちゃんありがとw

ほんのり風邪をひいたりしていますが、元気です。またそのうち書きます。

Happy Birthday

私信です。

大好きなにゃんサンへ…

 

 

誕生日おめでと・・・!!!!!

Imagine内でお祝いできるうちに知っていたら・・・

と、今更ながら思うのです。

しかしどうにもならんので、今日一日自分のブログを

振り返ってにゃんサンを愛でます・・・!w

アナトと追いかけっこしているにゃんサンと、

men's knuckleで悩み、こちらをチョイスしてみましたw

今日もお仕事かなー?

どうか素敵な誕生日を過ごせますように♪

 

 

ついでに近況報告

11月はまるっと1ヶ月、家族全員酷い風邪をひいてダウン。

あれか、これが前厄ってやつなのか!?

来年本厄です。お祓いしてもらいにいかなきゃ…orz

 

やっと娘の七五三が終わって落ち着いてきたので、

そろそろPCのデータ整理やろうかな。

たまったSSみながら、気が向いたらまた思い出ブログ

書けるといいな。

 

 

 

 

Special Thanks

Free Graphics by hibana

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>