1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-27 20:09:20

トチョウ

テーマ:真・女神転生Imagine
最近は夫のリアフレだったクラメンと
MHXXで狩りに勤しむ日々を送っているハトひなです、お久しぶりです。

もうimagineサービス終了発表から一年経つのか…早い!
今日はクラメンの來ちゃんからお写真が届きまして、久しぶりの生存報告ブログ。

{BBFFC261-98B0-49EF-9633-1B76ED9C5485}

説明会で東京行ってて、空いた時間に行ったんだって。そういえば私都庁行ったことないなと。
しかし、行ったことはないがこの形…知っている!間違いなくトチョウ!w

行ったことないけど、懐かしくなりました。
來ちゃんありがとw

ほんのり風邪をひいたりしていますが、元気です。またそのうち書きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-02 00:00:00

Happy Birthday

テーマ:真・女神転生Imagine

私信です。

大好きなにゃんサンへ…

 

 

誕生日おめでと・・・!!!!!

Imagine内でお祝いできるうちに知っていたら・・・

と、今更ながら思うのです。

しかしどうにもならんので、今日一日自分のブログを

振り返ってにゃんサンを愛でます・・・!w

アナトと追いかけっこしているにゃんサンと、

men's knuckleで悩み、こちらをチョイスしてみましたw

今日もお仕事かなー?

どうか素敵な誕生日を過ごせますように♪

 

 

ついでに近況報告

11月はまるっと1ヶ月、家族全員酷い風邪をひいてダウン。

あれか、これが前厄ってやつなのか!?

来年本厄です。お祓いしてもらいにいかなきゃ…orz

 

やっと娘の七五三が終わって落ち着いてきたので、

そろそろPCのデータ整理やろうかな。

たまったSSみながら、気が向いたらまた思い出ブログ

書けるといいな。

 

 

 

 

Special Thanks

Free Graphics by hibana

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-13 23:04:10

お絵描き

テーマ:真・女神転生Imagine
ペルソナ5発売が近づき、
私の中の女神転生熱が上昇中。

という事で、夫の宝物の画集を見ながら筆サインペンで1発描きしてみました。

{6304F544-D7C4-444B-B5B7-4C96B4A5D611}


夫の所有している金子一馬画集は1と2なので、ハト様は載ってないのです(′︿‵。)
ちょうどお仕事の都合で、次はバリとかのデザインを描こうかなーと思っているところだったので、ガルーダちゃんを描いてみました。

ベリス様は載ってたよ!
モリ仔も載っていた…羨ましい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-10 13:42:42

暑いけど生きています

テーマ:生存報告
こんにちは、ハトひなです!
連日の猛暑で死にそうですが、なんとか生きています!

イマジン終了から時間が経ちましたが、リアルな生活でも1日一度はハトホルの名前を口にする環境にいるので、毎日ハト様の事を思い出しています。

エリーさんに作ってもらったデスクトップ用の背景を愛でつつ、自宅でパソコンのお仕事をちまちまやったりしております。

8月は來ちゃんの誕生日があるので今年はLINEでお祝いしました。にゃんさんの誕生日はいつだったのかなーと思い、inできないのはやっぱ寂しくなります。
てことで、にゃんさん、あたし生きてるよ!

{D8E4CB8F-199C-4E07-85E1-59FE60CD49B2}


暑さに弱いので基本的にはお外に出ませんが、娘の手前一歩も出ないわけにはいかず、夕方からのお祭りとかは行ってそれなりに夏を楽しんでいます。

最近暑くてお料理は手抜きなので、
秋になったら無駄におうちごはん記事でもupして生存報告します。

イマジン…2とかはじまらんかな


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-31 21:23:04

ありがとうございました。

テーマ:真・女神転生Imagine

こんばんは、ハトひなです。

あれから一週間・・・。

わりとポッカリ感が続いています。

ラスト2か月ちょいは、けっこーな頻度でInしていたので

ハト様とにゃんサンに会えないのが切ない。


ハトひなの最後の思いやりは、



神託鏡でした。

愛で続けたハト様、最後の日もちゃんとくれました。大好き。

本体はシナガワで最期の時を迎えたので、

ハト愛のたまり場だったテラスでは、ひなっくすが最期を迎えてくれました。


色々問題もありましたが、ハト愛は最高のクランだったと思っています。

一緒にハト愛を作ってくれた初期メンバ、

後から盛り上げてくれた主要メンバ、

私がInしなくなってからも抜けずに遊んでくれていたメンバ、

全員に感謝。

最後の瞬間の直前に、白チャでハト愛をほめてくださったはじめまして様、

すごくうれしかったです、ありがとうございました。



約4年やって、4年休んで、2か月ちょい復帰。

その中で、最も長く一緒に遊んでくれた、にゃんサンと來ちゃん。

最後の夜に來ががんばってInしてくれたので、会えました。

本垢のほうがセーフガードの兼ね合いで全部Inできず、

超々々サブ垢でInしてくれました><。


てことで、來がB級ライセンス持ってないのでイチ銅でしたが・・・w

私はせっかくなので2人と出会った当時のスピン近接で行きました。


装備も当時のものを引っ張り出してきて、ライダース紫にパンクソウルミニ。

美脚ロングブーツという懐かしい感じ。



いつもの撮影スポット魔法陣の上で、最後の撮影をしました。

天使クランの元マスも一緒!Hちゃも本当に最期まで一緒に遊んでくれて

ありがとう!直前まで新月天使狩りできて楽しかった!!!


あの頃私は20代前半、來ちゃんとか高校生だったなぁ・・・

それが30才ですからね。運営も長いことサービス提供してくれたわけで、

色々よくなかったけど、遊んでいる人たちはとっても素敵な方ばかりでした。


ハト様、最初っから最後までずーっと一緒に戦ってくれてありがと!

Imagine、ハト愛、フレ様、みんな大好きでした。ありがとう!

ペルソナオンライン・・・こないかなー。

ハト様にまた会いたいな・・・。


とりあえず、夫がキャプってくれていたハト様を延々愛でて

さみしさを埋めておきます。



現在、Imagine終了に合わせて後回しにしていた仕事を片付けるべく、

リアル多忙につき頻繁には更新しません。

しかし、ハトホル育成日記は自分のImagine記録でもあるので、

時期がハズれても、ぽつぽつと思い出を綴っていこうと思います。


ネタが切れたら、愛しのにゃんサンへ生存報告のために

どーでもいいリアルな投稿でもしようと思います・・・w

ではまた次回更新までー!ノシ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-24 13:23:37

終わっちゃった

テーマ:真・女神転生Imagine
{E76F9B52-5D9B-4973-9AC1-24E7AA5C545D}

最後のときは、シナガワ山羊屋裏で
ハトホルを抱きしめながら迎えました。

昨晩は念願の來にも会えて、クラメンとサブがお世話になったほうの元マスターと最後の夜を楽しめました。

しっかし、思いの外ダメージがでかい!
ので、別日にSS付きでまた書きます。

さーみしいー
あ、ハトホル育成日記は大事な思い出たっくさんなので、Amebaのシステム変わったりなくなったりしない限り、残します。

生存報告用で、ひっそりとリアルのことでもつぶやこうかなと。
まずは、イマジン思い出をゆっくり綴ってからね!

にゃんさん、來ちゃん、モンガをはじめ、
最後の2ヶ月半まで遊んでくれた皆様
ありがとうございました!




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2016-05-16 23:51:08

初期Dから巡るツアー 初日

テーマ:真・女神転生Imagine

こんばんは、ハトひなでっす。

残すところ数日…本当に終わりが近づいてきて、切ない。


今日はすごーーく久しぶりに、サブが加入していたクランの当時のマスターに

出会うことができました。

現在はすでにマスターを退任して隠居生活中らしいですがw

当時を思い出して、懐かしくなりました。


初期Dから巡るツアーを終了までにやろうと話していたので、

Hちゃも一緒にいってきましたよー!

スギ金!

本当は、銅→銀→金と全部やろうかなと思っていましたが、

この火力で銅にいったとしても、裸でも火力過多なのでおとなしく金へ。


金にいけるようになった頃は、すごく恐ろしい場所でした。

1ターンキルも、ぎりっぎりできるかどうか。

パワーの部屋では、詠唱釣りをしたり・・・

当時近接だった私は、武器の持ち替えをせっせとこなし、

たまに持ち替えミスって反射死したり・・・あぁ、懐かしい。

ボスの精霊も、、、最初の小2匹のうちに倒し切れずに大量発生させたなー・・・。


しっかし、あんなに長いこと延々とハムったにもかかわらず、

ダンジョンのMAPも仕組みも忘れていました。3人が3人とも、記憶喪失!w

新鮮だったねー!とクリア後におしゃべりをし、

覚えていないからだね!となりました・・・w


最期かもしれないので、ムービーは全部見ました。

スギ金終了時点で、Hちゃは時間切れで落ちたので、2人で

乙金へ。



クオーツは、金はほとんどまわっていません。

私は師匠がよくクオーツに潜っていたので、クオーツで育った近接。

金をまわってはみたものの、懐かしさ皆無だったので、

これはできれば終了前に近接で銅をまわろうと思います。


時間次第ですが、復帰してからも行っていた

イチ金、セル金はあとまわしー。

イチ銅は近接で行きたいな。マチェとグラムを持って。


ひなっくすの元所属クランの皆様で、ここを見ている方

もしいたら、先代クラマスが会いたいと仰ってますよー。

クラコメ、ぜひみてね!


んでは、またアス。おやすみなさい!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-15 21:36:48

ハト様デジタライズ…できました!

テーマ:真・女神転生Imagine

こんばんはー!

娘が胃腸風邪にかかり、超絶ぐったりのハトひなです。


ぐったりな私は、デジタライズは諦めていましたが、休んでいる間に

面倒な作業部分を夫が代わりにやってくれたので、完成しました…!



私のサマナ装備だと、LB威力とか上限UPがついてくるらしいのですが

私の場合…デジタライズシステムのパレットがハト様になるという点が

いちばんの魅力・・・・!

みてください、このハト様祭り。

COMPの中、乗り物フェニ君以外はAllハト様!



上から、

嫁、未熟、近接、支援、初代

そして、本日新たに仲魔になった聡明なハト様です。


シナDの廊下に佇むかわいいハト様。

「聡明なアピス、トート、そしてわたくしのいずれかを仲魔にできますわ」



そしてわたくし!!!!

当然ハト様に決まっているでしょう。

やっとCOMPがすべてハト様で埋まり大満足です。

スキルがちゃんとぜんぶ違ってるとこが自慢。

どこへいくにもハト様と一緒よーーーー!


さて、ハト様とデートしてきます。

残り10日となりましたので、初期のダンジョンから1個ずつ

のんびりまわってきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-24 19:52:08

二度目のAll8 と 御霊強化

テーマ:真・女神転生Imagine

こんばんは!ハトひなです。

連日睡魔との戦いに負け、作業は夫が手伝ってくれて

なんとか10日ほどで、All8に戻ってまいりました。

 

・・・散財!

Imagine休止の段階では、そこそこお金を持っている側の

人でしたが、4年も浦島をすると貧乏人になっているのですよ!

ということで、フレからお小遣いをいただきまして、

なんとか御霊強化までほぼ完了です。

 

 

あとは空いているところに、余裕があるときにまだ入れられる御霊さんを

適当に詰め込む予定です。

 

リユニオンAll8のときと比較すると、格段に強くなりました。

メディアラハンの効果量とかも・・・!

あとはPCの装備を最新に入れ替えれば、4年分の遅れが

ある程度までなんとかなりそうです。

来週2015年の分も解禁になるので、一気に装備完成させて

ハト様を愛でようと思います・・・!

 

昨日はにゃんさんと一緒にいろいろまわったので、

別記事で次回またUP予定!

やっぱフレ様と遊ぶのは楽しいよね。@1か月・・・・・・

悔いのないように、遊び尽くします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-11 20:55:39

ハト様、とうとうAll8!

テーマ:真・女神転生Imagine

こんばんはー!


現役時代からずーっとやっていたハト様のリユニオン。

クラメン用の仲魔育成以外は、常にといっても言い過ぎではないくらい、ハト様とずっと一緒の私。

かなりのんびりでしたが、ようやっとハト様がリユニオンがAllRank8になりました!



長かったー。

けど、ワールドボーナスなどでかなり育成しやすくなっているので、

こっから無謀にも御霊合体と御霊強化に手を出そうとしております。


サービス終了までにAll8までいけるかはわからないけれど、

がんばってみます。ハト様と最期まで遊ぶために!


てことで、今日の分のいろいろやってきまーす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。