福島県人会に参加してきました | ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

わんこ3匹&双子2匹とシングルマザーのロス生活

ってタイトルにありますが、

私は

福島出身では

ありません。

 

 

 

仲良しYM夫婦の

旦那Y君が

福島出身で、

 

「よかったら一緒に行こうよ」と

誘ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら

嫁Mちゃんは

お仕事のため

不参加。

 

 

 

 

 

 

 

110年記念式典ピクニックと言う事で

すごい規模でした。

 

 

福島の歴史や

福島の将来が

メッセージや

ステージパフォーマンスで

伝えられ、

 

とてもとても

感動的なイベントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ずつに

風船が配られ

 

 

 

 

 

 

 

「願いを込めて、

『せーの』で

一斉に風船を

飛ばしましょう。

大丈夫、市から

許可出てます!」

と言う掛け声で

 

 

 

 

 

 

 

 

風船もらえないんだ、と

わかり

不機嫌になる

子供達。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

せ~ので、

飛ばしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても

とても

いい企画だな、

と感動してたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相当数が

木に

引っかかってました・・・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は

福島弁アナウンスによる

ラジオ体操第一。

 

 

 

 

 

 

 

これまた

面白い

企画だなあ。

 

 

 

 

 

 

 

が、

なぜか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所のおっさんが

 

 

 

一緒に

踊ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントを

ぐるっと

囲むように

グリルが置かれ、

BBQや

焼きそばを

作られており、

 

 

 

 

これが

お弁当になって

全員に

配布されました。

 

 

 

 

 

 

来てよかったね、

君たち。

 

 

 

 

 

 

 

Y君は

やたら気が利いてて、

 

飲み物やら

お箸やら

何もかも

2人の為に

用意してくれた上、

 

 

 

 

 

お肉も

わざわざ

切ってくれてる!

 

優しいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私のも切って」と

頼んだら、

 

 

 

 

 

 

「イヤです」と

あっさり。