また誕生会をやってしまった・・・ | ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

わんこ3匹&双子2匹とシングルマザーのロス生活

そうなんです、

昨日(18日)、

2回目の

誕生会をやりました。

 

今度は、

ヨーダ達が通う

幼稚園の

お友達たちを

呼んで。

 

 

 

 

 

今回は

我が家3人を含めて

56人も揃ったので(汗)、

さすがに

私だけでは準備はできず、

 

Mちゃん夫婦と

もう1人の友達に

手伝いに

来てもらいました。

 

 

 

 

 




庭での

誕生会ですが

既に家の中が

すごいことになってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

12時から

始まるから

そろそろ庭に出ようか、と

言う段階になっても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えまくってる

長兄が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

一日

台所でお留守番だから

今のうちだけ

甘えておかないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ

人が

集まり出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに

50人って

すごいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も

プレゼント持ち込み禁止の代わりに

一人1品制度だったので、

 

 

 

 

 

 

 

色々食べれて

子供達も

大満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回

ケーキは

Mちゃん夫婦からの

差し入れだったので

大助かりだったのですが、

 

 

 

 

ピニャータ

(いわゆる

「くす玉+スイカ割ゲーム」)の

用意が

私だったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピニャータ買いに行く時間が

全然なくて

とりあえず1店舗だけ

お店に行ったら、

 

 

 

 

 

これしか

無かった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子の誕生会に

ダースベーダーは

ないだろう、と

思いつつ

 

 

でももう

他のお店に行く

時間がない。

 

 

 

考えた挙句、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな日が

あってもいいよな、

ダースベーダーも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

後ろを向いてもらうと

こういうシールの

箇所があって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこをめくって

その個所に

ぷすっと

指を入れると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴が開く。

ここに

キャンデイーを入れたら完成。

 

 

 

 

 

 

それにしても

ピニャータって

めちゃくちゃ

チャチですね。

 

これで$20(2,000円)って

高いなー。

 

来年からは

自分で作ろう。

(たぶん

トランプになっちゃうけど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、

叩いてくれたまえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員同じ幼稚園なので、

クラス順に並ぶ

児童達(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に

ピニャータも終了し、

ケーキも

配れたものの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段飴を

食べさせてもらえない

わが子たちは、

ケーキそっちのけで

飴ばっかり

食べてました・・・・。

 

 

 

 

 

 

そこまで

持ち込むのか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンパーの

ピックアップの時間になり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縮んでいく

ジャンパーを見送りながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は

飲むだけ飲んで、

食べ物も全部

皆できれいに

分け合って

終了。

 

 

 

楽しい

誕生会を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生って

悪い思い出はずっと

残るけど、

 

楽しかった思い出は

よほど強烈な印象として

残らない限り、

忘れてしまいがち。

 

 

その一つでも

子供たちに

残せられればな、と

思います。

 

 

 

 

誕生会直後から

12時間寝た二人(笑)。

おつかれ。