2歳になりました | ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

わんこ3匹&双子2匹とシングルマザーのロス生活

ヨーダーズが
13日で無事に2歳になりました。
あっという間に2歳。







11日に、
仲良しの「双子会(双子を持つ日本人ママの会)」で
お誕生会をしました。

もう1組、
4歳になる双子ちゃんと
その弟君も2歳になる所だったので
併せて5人の誕生会にしよう、と。





そちらのママが
場所の調達(公民館みたいな所から)
細かな物の準備を
全部キッチリやってくれる人だったので
甘えまくりで

私は、
飾りつけと
ケーキを担当。

今年のテーマは「しまじろう」。








事前に
いつもお世話になってるS子さんから
色々クラフト関係のグッズをお借りして、








こんなバナーや





机の上に飾る物を




作ったりしました。



あまりに
しまじろうと子供達の写真ばかりじゃつまらないと思って、
「レアしまじろう」を1個バナーにコッソリつけておいて
「見つけた人には、ギフトあり」と言う
誕生会にしました。





ちなみに、その「レア」しまじろうはこちら。
















・・・・・。








S子さんは
ご丁寧にも



こんなかわいいバナーも
一緒に提供してくださいました。





かわいすぎますよね。
ほっぺたの色まで
1個ずつ乗せてくれてるんです。











親子併せて
50人以上の人が
参加してくれたんですが、
参加条件が
「プレゼント持込不可」
「1人1品持ち寄り」。







そのおかげで
いろんな食べモノが食べれて
皆大喜びでした。









で、私の担当のケーキはこっち。


1個はこれのはずだった。






でも、持って来る途中で
しまじろうの顔チョコが溶けて、
溶けかかった蝋人形みたいな
ケーキになってしまったので、
しょうがなくごまかす。






しょぼいなあ・・・









もう1個は
見た目だけゴージャスな
シューツリーにしました。







見栄えだけは
なかなか。


















公園に設置したピニャータ(メキシコ版スイカ割り的な遊び。
皆が叩いて、中のお菓子を落とす)遊びをしたり、と



皆で楽しい誕生会となりました。





改めて
ヨーダ達
2歳のお誕生日おめでとう。











<おまけ>
シューツリーですが、
見栄えいいでしょ?


でも、後ろから見ると














飾りが足りなくなっちゃってね(苦笑)。






途中何度も皆に
「こっち(裏側)に来るんじゃねー」と
叫んでいた私でした。