パリには行かないので 午後の休憩時間 | リベラの「毎日、寄り道」

リベラの「毎日、寄り道」

毎日の仕事も、毎日のプライベートタイムも、
みんなみんな「愛すべき人生の寄り道」

 午前の競技が終わるのが12時、午後というか夜の部は17~20時です。表彰式を見たので12時半を回ってはいたと思うのですが、それでも時間があるので三宮にあるホテルに戻りました。もともとそう行動する予定でした。

 

 西神山手線で23分位の移動です。今回の滞在では3往復したので、さすがに駅名を覚えてしまいました。スタジアムの最寄駅近くから見えた白い柱のようなもの、あれは明石海峡大橋だったのかもしれません。

 

 三宮に戻ってきたのは13時を過ぎていたと思います。すぐホテルに戻ってから昼食にしても良かったのでしょうが、洋菓子激戦区と名高い神戸のパティスリーやパン屋さんを目の保養にと何軒か見てまわることにしました。でもその道すがら、マンホールが視界に入り、パティスリーよりこっちのが楽しいかも…と下を見て歩き始めてしまいました。結局パティスリーは1軒だけ。

 別に常日頃からマンホールのマニアなわけではないですが、出掛けた先で気になりだしたら、止めることが出来ず、夢中になってしまいます。

 

パラリンピックのボランティアで支給されたスニーカーを履いております。

 

 マンホールを楽しんだ後はホテルに戻り、荷物を置いて昼食へと出掛けなおすことに。ガッツリと食べたい気分だったので、選んだのはホテルの横にあった某餃子チェーン店の定食!しかも餃子は別料金を払ってまでして、ニンニク増量!どうだ!

 

 

 夜の部に向けて16時頃に地下鉄に乗ることにしていました。それまでの時間、部屋ではレシートやスタジアムで頂いた配布物の整理をしたり、お昼寝というほどでもないですが、横になって休むことも出来ました。

 

 泊まったホテルでは、午後になるとおやつタイムがあります。フロント近くのスペースでちょっとしたお菓子とコーヒーを頂くことが出来るのです。

 

 

 まるでご褒美のようなおやつタイムを楽しんでから、夜の部へと向かったのでありました。なんかイイ感じの午後でした。