ゴールデングローブ賞だってさ | リベラの「毎日、寄り道」

リベラの「毎日、寄り道」

毎日の仕事も、毎日のプライベートタイムも、
みんなみんな「愛すべき人生の寄り道」

 すっかり映画から離れてしまい、自称と言えど “映画好き” の称号は返上した方が良いレベルの私です。そんな状態ですが、先日ネットニュースでゴールデングローブ賞の記事を幾つか読みました。

 ドラマ部門で最多受賞の『オッペンハイマー』は日本で上映されるのか?と危惧されたそうですが、どうやら上映される見込みだそうです。観てみたいなとは思います。重いでしょうね。

 

 アカデミー賞でもそうですが、私は女優さん達のドレスを観るのが好きです。私はゴールデングローブ賞の方が自由と言うか、若干ぶっ飛んでいるように思います。アカデミー賞の方がきちんと感があるとも表現できますが。

 

 さあ今年の賞レース、ではなく、今年は何本の映画を観るのか、我ながら気になるところです。午前十時の映画祭に左右されると思います。