【 #ラスクエ 取扱説明書】ラストクエスチョンのお約束♪※20178/03/22更新 | ラストクエスチョン冒険の書

ラストクエスチョン冒険の書

RPIアイドル『ラストクエスチョン』(略称:ラスクエ)
公式ブログです♪


テーマ:




 

【ラスクエ取扱説明書 項目】


①お手紙
②プレゼント
③個人アタック
④撮影

⑤SNS

⑥権利

⑦冒険者の心得

⑧その他

 



【取扱説明書 詳細】

①お手紙
ファンレターや謎の差し入れOKです!

各種物販でお受け取り可能ですが、封筒の中にその他のプレゼントなどを封入されていた際には以下[プレゼント]の項目同様の対応をさせていただきます。

 

 

 

②プレゼント
ラストクエスチョンへの差し入れ

→これまで原則禁止とさせて頂いておりましたが、以下の禁止物・及び運営判断にて受け取れないと判断したもの以外、受け取り可能とさせていただきます。



<処分対象例>

・金券

・高額商品

・生物や手作りの食品

・当人が嫌な気持ちになるもの


※ただし差し入れ・プレゼントは必須なものではありません!楽しむ気持ちを持ってライブやイベントに来て頂けるだけで充分です◎

※プレゼントは必ず全員で中身を1度確認させていただきます。ご了承ください。




③個人アタック
TwitterのDM及びその他SNSのメッセージ機能等、メンバーへ直接連絡を取る行為は禁止です。
また、いかなる方法でも連絡先をメンバーへ渡す行為はおやめください。

発覚し、悪質であると判断した場合ネットにお尋ね者として晒されてしまう場合がございますのでご了承ください。

 

 


④撮影

<ライブ中の写真撮影>

・原則ライブ主催者側ルールに準じます。

主催者側で禁止されていない場合は、ライブ中の写真撮影OKです!ただしそれ以外の物販中や会場入、帰宅時等はいかなる場合でも禁止と致します。

ただし、撮影された写真はご自身の楽しみのためだけでなく、 #ラスクエ でぜひ各種SNSにて1人でも多くの方に拡散して頂けると嬉しいです!


<ライブ中の映像撮影>

原則禁止とさせていただきます。

ただし、メンバーより「この曲はOK!」の声があった場合のみ撮影OKとさせていただきます。その場合はお写真同様、各種SNSでの拡散のご協力をお願い致します!


<プライベート中の写真及び映像撮影>

原則禁止ですが、初めてラスクエを見て声をかけてくださった方にファンサービスなどでメンバーが対応するなどの例外はありえます。

ただし、メンバーに対し無許可での撮影が確認された場合、個別に公式よりご連絡をとらせていただき削除依頼をさせていただきます。

SNSに上げる・上げないに関わらず無許可撮影自体がNGとなりますので、ご了承ください。

 

 


⑤SNS

<共通事項>

全てのSNSにおいて、必ずリプライの返信が来る、といったものではありません。ご了承ください。

公式Twitter以外の公式SNS、個人SNSはメッセージ機能の使用禁止とさせていただきます。送信頂くこともお控え下さい。

公序良俗に反すると判断したり、その他適切でないと判断したアカウントに対しては以下を守っていたとしても個別の対応をとらせていただいたり、各メンバーがネタとしてネットに晒すことがございますのでご了承ください。


<Twitter>

ラストクエスチョン公式アカウント

●DM:こちらでご質問等していただいても問題ありませんが、毎日確認しているものではないため返信に日数がかかる場合がございます。お問い合わせは下記[お問い合わせ先メールアドレス]を推奨いたします。


各メンバーアカウント

●フォローバック・リプライ

必ずしも来るものではありません。個人判断とさせていただいております。

メンバーに対しフォロー・リプライを強要する行為が目立った場合、全メンバー仕事の関係者以外のフォローを全て外させていただく場合がございますので、ご了承ください。



<Facebook>

ラストクエスチョン公式アカウント

●友達申請:仕事上で必要と判断された場合以外こちらから許可することはございません。


各メンバーアカウント

●友達申請:個人に任せておりますが、必ずしも許可されるものではありません。



<Blog>

ラストクエスチョン公式アカウント

●アメンバー:許可しておりません

●読者登録:ご自由にご登録ください。

●コメント:拝見させていただいておりますが、不適切であると判断した場合は公開いたしません。



<その他>

各メンバーが個人でやっているものに関しては個人の判断に任せておりますが、[ラストクエスチョンのお約束]記載内容の違反が確認された場合、予告なくアカウント削除させていただくこともございます。ご了承ください。

 

 

 

⑥権利

<ラストクエスチョンが保有する楽曲・画像・動画・音声・文章等(以下:著作物)に関して>

個人で楽しむための場合を除き、ダウンロードをしての保存、FLASH等のwebコンテンツからの抜き出し、転載、出版など一切を禁止します

 

<著作物に関しまして>

一切の変更、修正、加工を加えることを禁じます。​著作物を使用するにあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。

(1)本画像の改変、修正、およびこれらの配布(有償・無償を問わない)行為。

(2)商行為に使用すること。

(3)著作権所有者の意図する目的以外での使用

(4)上記(1)から(3)に準ずる一切の行為


<公式キャラクター[公式ちゃん]の使用に関しまして>

ロゴをそのまま使用する行為は前述の通り禁止します。自作のイラストであっても販売物や配布物にする行為は公式グッズと間違われてしまい、予期せぬトラブルが起きてしまう可能性がありますので、おやめください。

 

 

 

⑦冒険者の心得

情報はこまめにチェックすること。

●自分のペースで無理なく楽しむこと。

●みんなで楽しむ心を忘れないこと。

ダメって言われたことはやらないこと。

ダメって言われてなくても完全にOKだと思えなかったら確認すること。

他の冒険者(ファン)の連絡先を無理矢理聞き出したり、嫌な思いをする可能性がある行為はしないこと。

パーティの中には小さな子供冒険者や女性冒険者などもいらっしゃるため、常に作戦は【いのちだいじに】自分だけが楽しければいいではなくて、みんなが楽しめる冒険を心がけること。

ダイブ、リフトなど感情を抑えきれずしてしまう可能性のある冒険者は、自身も他人も怪我のないように、支えてくれる仲間を大切にすること。

先頭(最前)はダメージを受けて当然というわけではないので、後ろの冒険者は前へ詰めるときは注意すること。

 

 

 

⑧その他

<各種贈り物について>

メンバーへ手渡されるものは全て中身を該当メンバー以外で1度確認いたします。

あまりにも禁止事項を破る行為が確認された場合、大変心苦しいですが出入り禁止、ルール再検討とさせていただくこともございます、ご了承ください。



<お願い事について>

アイドルさんへのメッセージカード

 ▶︎お世話になっているアイドル様などの生誕及びワンマンなど、ファンの方から時折メッセージカード協力のご依頼があるのですが、こちらはできれば対応したいと思っておりますが、時間がなく対応できないこともありますので、あらかじめご了承ください。



<主催のレギュレーションについて>


フラワースタンド

ラストクエスチョンお問い合わせ宛にご連絡ください。会場様の都合により設置が困難な場合もありますので、運営より会場様に確認し、折り返しご連絡をさせていただきます。



●Tシャツなどグッズ(自作して配布・販売)

▶︎原則禁止とさせていただきます。

頑張って公式グッズ制作企画を進めておりますので、様々なグッズにおいて、販売を楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです!




<お問い合わせ先>

各種ご意見・お問い合わせ▶︎lq.otoiawase@gmail.com   (担当:桃井宛)





以上がラストクエスチョンの取扱説明書クエ(  0▽0  )ノシ

ルールを守って楽しい冒険にするクエ☆



さっそく冒険に出かける?

はい







ラストクエスチョンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス