ラストクエスチョン冒険の書

ラストクエスチョン冒険の書

RPIアイドル『ラストクエスチョン』(略称:ラスクエ)
公式ブログです♪

事務所無所属自主運営☆ロール・プレイング・アイドル『ラストクエスチョン』(略称:ラスクエ)の公式ブログです♪

【ぼうけんのしおり】
今後の出演は▶︎こちら!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

【公式HP】
http://last-question.com/

【出演・掲載依頼】
lastquestion.idol☆gmail.com ☆→@マーク
(担当:桃井)

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

ラストクエスチョンに関するその他のニュースやフリーダウンロード音源は
音楽配信サイト「OTOTOY」のこちらのページをご覧ください!

☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+

【       】


あいるびーざすたー たくさんのびをした

これから 別の未来へ進むよ

本当は行かないでほしい

だけど君はここにいられない

有難う大好きだったよ ららら


君の声が 1番聞いてて好きだったの

2人でやった ライブは覚えてる?


んも緊張もあったけど

その歌声があっからわたし

乗り越えて 歌を歌えたの頼りにしてたんだ


ポンコツで迷子になってるとこ

家族思いで経験豊富なとこ


あいるびーざすたー てもたくさんの事

わたし 教えてもらったんだ

まだまだ教わり足りないよ

我儘言えるならまだ一緒に

この旅続けていたかったな ららら


どこまでも いけるそんな気がしてたよ

まだ足りない その歌聴かせて

ちばん好きだった時間は

綺麗な声を何にも調整されずにきけ

レコーディングが大好き


歌に自信ないわたしでも

一緒に歌うたうだけで

自信が


立ち止まらず前だけを向いて

この声で明日を彩る


あいるびーざすたー 進んでいけるように

ずっと ここら祈ってる

いつかまたどこか会えたなら

その日はパンでもたべよう

またね永遠に忘れない

ららら


⑤②①③④⑧⑦⑥







【取扱説明書 詳細】


①お手紙

→各種物販でお受け取り可能です。

封筒の中にその他のプレゼントなどを封入されていた際には、以下[プレゼント]の項目同様の対応をさせていただきます。

 

 

 

②プレゼント

→以下の禁止物・及び運営判断にて受け取れないと判断したもの以外、受け取り可能とさせていただきます。物販時にお渡し下さい。

(運営チェックをさせて頂き、本人へのお渡しが不可と判断した場合には処分させて頂く可能性があります。)



<処分対象例>

・金券

・高額商品(金額にして5桁以上のもの)

・生物や手作りの食品

・当人が嫌な気持ちになるもの




③個人アタック
→Twitter及びその他SNSのメッセージ機能等、メンバーへ直接連絡を取る行為は禁止です。
また、いかなる方法でも連絡先をメンバーへ渡す行為はおやめください。

上記行為が発覚し、悪質であると判断した場合には厳重注意・出入り禁止等の対応をさせて頂く場合があります。

 

 


④撮影

<ライブ中の写真・動画撮影>

→原則ライブ主催者側ルールに準じます。

主催者側で禁止されていない場合は、ライブ中の写真撮影・動画撮影OKです!

ただし物販中や会場入・帰宅時等のプライベート時等の撮影は禁止となります。

また、写真や動画は個人での楽しみのための許可ではなく、ぜひラストクエスチョンを広めてほしいという気持ちから撮影許可を出させて頂いてます。

個人的な楽しみ(故意的に下の角度からの撮影をする行為や胸元などを強調して撮影する等・その他メンバーが目にした際に不快に思うもの)のための撮影・SNSへのアップロードは固く禁止させて頂きます。

発見した際には削除依頼をお送りさせて頂く・撮影者やアップロードした本人が特定出来る場合には厳重注意や現場出入り禁止の処置を取らせていただきます。

普通に撮影して頂く分には問題ございません。

ぜひ撮影した写真・動画は #ラスクエ でぜひSNSにて拡散して頂けると嬉しいです!


※ただし三脚等を利用した固定カメラでの撮影、台に乗っての撮影、その他ライブを見てくださってる方の楽しみを妨げるような撮影は原則禁止と致します。


 


⑤SNS

<共通事項>

→全てのSNSにおいて、必ずリプライの返信が来るといったものではありません。

公式Twitter以外のSNSはメッセージ機能の使用を禁止とさせていただきます。

公序良俗に反すると判断したり、その他適切でないと判断したアカウントに対しては以下を守っていたとしても個別の対応をとらせていただくことがございますので、予めご了承ください。


<Twitter>

→ラストクエスチョン公式アカウント

●DM:こちらでご質問等していただいても問題ありませんが、毎日確認しているものではないため返信に日数がかかる場合がございます。お問い合わせは下記[お問い合わせ先メールアドレス]を推奨いたします。


各メンバーアカウント

●フォローバック・リプライ

個人判断とさせていただいております。

メンバーに対しフォロー・リプライを強要する発言が目立った場合、全メンバーSNSの利用方法を見直し・今よりも厳重管理の元、仕事の関係者以外のフォローを全て外させていただく場合もございます。



<Blog>

ラストクエスチョン公式アカウント

●アメンバー:許可しておりません

●読者登録:ご自由にご登録ください。

●コメント:拝見させていただいておりますが、不適切であると判断した場合は公開いたしません。



<その他>

各メンバーが個人でやっているものに関しては個人の判断に任せておりますが、[ラストクエスチョンのお約束]記載内容の違反が確認された場合、予告なくアカウントを削除させていただくこともございます。

 

 

 

⑥権利

<ラストクエスチョンが保有する楽曲・画像・動画・音声・文章等(以下:著作物)に関して>

個人で楽しむための場合を除き、ダウンロードをしての保存、FLASH等のwebコンテンツからの抜き出し、転載、出版など一切を禁止します

 

<著作物に関しまして>

一切の変更、修正、加工を加えることを禁じます。​著作物を使用するにあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。

(1)本画像の改変、修正、およびこれらの配布(有償・無償を問わない)行為。

(2)商行為に使用すること。

(3)著作権所有者の意図する目的以外での使用

(4)上記(1)から(3)に準ずる一切の行為


<公式キャラクター[公式ちゃん]の使用に関しまして>

自作のイラストであっても販売物や配布物にする行為は公式グッズと間違われてしまい、予期せぬトラブルが起きてしまう可能性がありますので、おやめください。

どうしてもの場合には、必ず1度ラストクエスチョン運営までご連絡・ご相談をお願いします。

 

 

 

⑦冒険者の心得

●自分のペースで無理なく楽しむこと。

●みんなで楽しむ心を忘れないこと。

他の冒険者(ファン)の連絡先を無理矢理聞き出したり、嫌な思いをする可能性がある行為はしないこと。

パーティの中には子供冒険者や女性冒険者などもいらっしゃるので、作戦は常に【いのちだいじに】自分だけが楽しければいいではなくて、みんなが楽しめる冒険を心がけること。

ダイブ・リフトなど感情を抑えきれずしてしまう可能性のある冒険者は、自身も他人も怪我のないように、支えてくれる仲間を大切にすること。

先頭(最前)はダメージを受けて当然というわけではないので、後ろの冒険者は前へ詰めるときは注意すること。

 

 

 

⑧その他



<お願い事について>

アイドルさんへのメッセージカード

 →お世話になっているアイドル様などの生誕及びワンマンなど、メッセージカード協力のご依頼はできる限り対応したいと思っておりますが、時間がなく対応できないこともあります。

あらかじめご了承ください。



<主催のレギュレーションについて>


フラワースタンド

ラストクエスチョンお問い合わせ宛にご連絡ください。会場様の都合により設置が困難な場合もありますので、運営より会場様に確認し、折り返しご連絡をさせていただきます。



●Tシャツなどグッズ(自作して配布・販売)

→原則禁止とさせていただきます。

頑張って公式グッズ制作企画を進めておりますので、様々なグッズにおいて、販売を楽しみにお待ち頂けますと嬉しいです!




<お問い合わせ先>

各種ご意見・お問い合わせ

▹lq.otoiawase@gmail.com 





以上がラストクエスチョンの取扱説明書クエ(  0▽0  )ノシ

ルールを守って楽しい冒険にするクエ☆



さっそく冒険に出かける?

▹はい












新年あけましておめでとうございます🌅
2020年よくわからないまま終わり、よくわからないまま2021年が始まりました~~~☀️.°




本当に2020年は8・9割型迷いや不安に包まれた1年でした。
下手に動けなくて、体を動かすより頭を動かし、考え続ける時間の方が多かった気がします。


コロナの影響もあり増えた解散・卒業、もちろんそこは関係しなくても仲良くしてもらっていたアイドルさんの卒業・解散が相次いだ年でした。
なんか、基本的にはずっと悲しかったな。



結局コロナでこれまでとは違う活動形態や生活を強いられ、こんな状況下でも楽しめるエンタメを考え続けたけれど、私は、私の脳みそはいつだって平凡のままなので何も考えつかないまま、最大限安全に配慮しライブを続けることしか出来ませんでしたね。
何も出来ないよりはよかったんだろうけど・・・みんなの声が聞こえないことも、みんなと距離があることも、ハイタッチや握手等の接触禁止も、慣れたようでずっと当たり前に寂しい。



と、去年の話をするとやっぱりネガティブで寂しい内容になってしまうのでここまで!
それでも私たちはやれることをやって、この状況下だからこそ生まれた人との繋がりや触れた温もりが確かにあった。
人間 対 人間 て基本的に面倒な方が多いけど、音楽という1つのツールを通すだけでハチャメチャに人が愛おしくなる。驚くほど人が繋がる。
ずっとこの文化を、この時間をなくさないように歩き続けて、その中でみんなとの楽しい思い出と時間をこれからもたくさん増やしていきたいね!


2021年はグループも私も更にレベルが上がる年にしたい!
私自身のレベルが上がればチームのレベルもきっと上がるはずだから、私はできる限りの時間を自分自身、そしてグループのために今年も使おうと思います!

代わり映えしない、かっこよくなれない声が嫌いで去年は力強く、低い声が安定するように頑張ってきた。つもり。
そんな自分の歌は嫌いじゃないけど、褒めてもらう声が無理なく出してるときの方がやっぱり多くて、なんかそれはそれでとっても嬉しくて、苦手はこれからも克服して行きたいけど、今年は得意な方も伸ばしていきたいです。
せっかくそこそこ高めの声が癖もなく地声ででるので、みんなの耳や心に自然にストンと落ちるようになれるよう頑張ります✌️



まだまだ今年もこの世界がどうなるかわかりませんが、色々考えることは続けていきます。

まずは私のお誕生日がまもなくやってきます。
パピムズさん、ハチブレさんをゲストに迎えて最高に楽しい29歳の始まりにしたいと思ってます。




今年もよろしくお願いします🙏🏻