竹内涼真主演の、「再会」が始まりました。
小学生だった、四人の同級生が、とある事件に巻き込まれ、そのことは四人だけの秘密として生きることにいたしました。
そんな四人が、二十年以上経って再会します。ひとりは刑事、ひとりは美容師、ひとりは建築士、そしてもうひとりは地元の不動産会社の専務として。
その四人は、竹内涼真、井上真央、瀬戸康史、渡辺大知なのですが、ここまで書いて、「あれ?」と思いました。
私、これドラマとして見てますわ。
ウィキペディアで調べて思い出したした。これ、フジテレビで単発ドラマとして放送されております。
ちなみに、その時の四人は、江口洋介、常盤貴子、堤真一、香川照之と、やたらと豪華な面子でした。
ただ、何か良くない印象を持った記憶があり、このブログに書いていないかと調べたところ、やはり書いてありました。このブログを初めて間もない頃です。
ドラマどうこうではありませんでした。原作が推理小説のドラマでありながら、ドラマのサブタイトルが酷かったのです。私はブログにおいて、そのことを酷評しておりました。阿呆としか言い様がありません。
今回の脚本は、橋部敦子です。さすがにきちんとしたドラマになっております。ただ、かわり者の本庁の刑事は、前回は北村有起哉、今回は江口のりこです。そう、原作でも男性でしたが、今回はなぜか女性に変わりました。
ずば抜けて面白いといまでは、まだいきませんが、続きが気になるドラマです。ちなみに、真犯人が誰だったかは、わたくし全く覚えておりません。