いま、「しあわせは食べて寝て待て」が、再放送されており、いよいよ火曜日には、新作が放送されます。


再放送の間に、新作のPR動画が度々流れておりましたが、テロップを見てひっくり返りました。


なんと、脚本が、桑原亮子から変更になっていたのです。正直、がっかりしたのですが、変わった脚本家が澤井香織なのです。


澤井香織!!


あの、「宙わたる教室」を書いた方です。それならありです。ただ、桑原亮子から澤井香織というのも、NHKもおっそろしいことを考えます。


どういう流れで、脚本家が変わったかはわかりませんが、こういう変更は、民放には出来ない。


あれだけパーフェクトだった桑原亮子の脚本に、澤井香織が、全体のテイストを変えることなく、どう自分の色を出すのか、私は、むしろ期待が膨らみました。