すみません、本当は、「サバ缶、宇宙へ行く」について書こうと思っていたのですが、BSで「八重の桜」だの、「鬼平犯科帳」だのの再放送を見ているうちに睡魔に襲われ、寝てしまいました。


しっかり録画はしてありますので、こちらは改めて。で、さらにお詫びで、今日は思い切り暇ネタです。申し訳ありません。


私は、朝食は、だいたいパンなのですが、一斤100円程度の、ディスカウントストアーで売られているレベルのものは、さすがに敬遠するようになりました。何せ美味しくありません。


で、最低ロイヤルブレッドレベルのもので、安く売られているのを探して購入しておりますが、最近はまっている食べ方があります。


まず、トーストを作るのですが、バターを乗っけて焼いてしまいます。こちらもマーガリンは避けております。色々試しましたが、私の場合は五枚切りでちょうどよいようです。


焼き上がったところに、ジャムを塗りたくります。気休めですが、一応カロリーハーフにしております。


そうです。ジャムバタートーストです。これ一枚に牛乳です。


もうひとつは、最近よく見かける、トーストのお供みたいなものですが、クアトロフォルマッジの素を見つけました。これが意外といけます。


このふたつを、私は交互に食べております。いずれにせよ、痩せることはないでしょう。