竹内涼真主演の「再会」は、なかなか良く出来ており、毎週見ております。


このドラマは、以前フジテレビで作られたことは、一度書きました。江口洋介、常盤貴子、堤真一、香川照之という、かなり豪華な顔ぶれでした。


つまり、私は一度、このドラマを見ているのです。ということは、殺人事件の真犯人を知っているはずなのですが、どういう訳か全く思い出せないのです。


フジテレビは、単発ドラマで、今回は連ドラですから、描かれ方もかなり違います。今回の脚本は、橋部敦子さんですから、奇をてらうことなく、真っ当なミステリーになっております。


また、以前書いた通り、フジテレビのほうは、ドラマの宣伝文句があまりにひどく、そのことに激怒したことで、ドラマの印象が薄くなっているのかも知れません。


ただ、普通は犯人や、動機くらいは覚えているはずなのですが、見事なほどなんにも覚えておりません。


やはり、私の記憶が落ちているのでしょうか?


※ブログのネタが、いよいよ底をついてまいりました。これはきつい。


今夜は、「ラムネモンキー」がありますから、明日は何とかなりますが、今日の午後に書きたいことがありません。


今週いっぱいは、苦しみそうです。